術後の傷口事情(胸編) | strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

tomomo(34)
25歳で乳がん、26歳で右胸全摘、抗がん剤、27歳でノルバデックス服用開始、ゾラデックス→リュープリン7年完了
毎日副作用との闘い(*_*)
若くても乳がんになる時代。毎日が全力!

乳がん発覚から現在の治療、日常など

誰かの参考になればいいなー!

告知を受けて、手術して

あれから3年経ちましたあしあと



私の場合は

右胸全摘だった訳ですが




担当医曰く

若いから、まずはしっかり治さないと!
治してからでも再建は遅くないですよ!


と言うので、言われるがままに全摘。



その後、再建というワードが出ずに

今に至るorz




しっかり治すとは

どこまでの事なのか




抗がん剤かと思ったけど

抗がん剤の後には言われなかったし




じゃあホルモン剤?

そしたらあと2年半後だよ…(´・ω・`)




私の胸は片方無い状態のまま



傷口付近は感覚が無かった


しかし術後2年頃からピリピリと
感覚が少し戻ってきた('ε'*)!



そして3年経った今は
去年より感覚が戻っている!!!!

完全じゃないけど
なんかすごいなーって思います(°Д°)キラキラ




胸筋を残して全摘した私の胸の
傷口はぺったんこもやもや


ちなみにドレーンが入っていた
私の胸の横にある丸い傷は


未だに痕が残っている(´・ω・`)




早く再建したいなーと思ったり


費用いくらするんだろーと思ったり



お風呂で傷口を見るたびに思います。




ちなみに傷口付近の皮膚は

特に硬くならず

摘まめば伸びるし


なんか不思議です。