3度目の正直です・・・


何故か今日はブログがうまく更新されない。


もうUPするのやめようかなと思ったけど、なんかいじになってるもっきーです。


今日は朝からいいお天気晴れ


いつも週末は出かけるようにしているので、今日はちょっとお休みしようかなと


思ったんですが、どっちみち主人のお弁当も作らなくちゃいけないので、


やっぱり今日もお弁当作って娘と出かけることに。


文化センターのLukの授業を終えて、어린이회관へ。


大邱市内の幼稚園・オリニジブなら一度は遠足で行くであろう公園です。


家からは近いし、遠足で行ってるしで、あまり行く気してなかったんですが、


一度行ってみたら、なかなかピクニックには良かったです!


それではフォトギャラリー


入り口から坂道上がったところに、滝とともにモニュメントあり。


もっきーのブログ


乗り物は2種。日本に比べるとしょぼしょぼなんだけど、

なんと1回100w(=約7円)

汽車は1周だけど、もう一つのほうは2周。

それにしても10回乗っても1000w(=約70円)って

良心的。こういうところは韓国いいですね~
もっきーのブログ

もっきーのブログ


園内結構広くて、ところどころにベンチあるし、

ゴザ広げてお弁当食べれるスペースもあるし、

普通の公園にある遊具とかも奥の方にあったし。

交通安全ランドなるものも。

飛行機の模型、乗れなくて見るだけ。
もっきーのブログ


SLらしき模型
もっきーのブログ



交通コース
もっきーのブログ


室内もあります。
もっきーのブログ


自転車こぎながら、安全についてのクイズを

解いていきます。車のハンドルバージョンもあり。
もっきーのブログ


タッチパネルでパズル。
もっきーのブログ


中央の窓のぞくと、安全に関する漫画が見れます。
もっきーのブログ


こんな感じです。


어린이회관

대구광역시 수성구 동대구로 176 (황금동 626번지)

  • 일반버스 : 수성1, 수성1-1, 814, 427, 402
  • 좌석버스 : 급행3
  • -지하철 2호선 범어역 3번출구에서 도보20분거리(그랜드호텔앞 환승 814, 수성1)
  • 주차장(어린이회관 공영유료주차장 - 대구광역시 시설관리공단운영 053) 762-9224)
  • http://www.daegu.go.kr/Childhall/