久々のブログ更新です。


5月5日、こどもの日。


主人の仕事が休めるかどうかぎりぎりまでわからなかったので、


一応前日に娘のプレゼントを買いに行き、私の腰痛の状態を見て


近場のイベントにでも行こうかと思っていたのですが・・・


なんと前日夜に、主人が休める&珍しく色々計画案を言い出し、


HERB HILLZへ行く事に。


当日の午前は、私は韓医院へ。先生に事情を話して、いつもより整体を長めにしていただき、


念のための漢方もまた処方してもらい、いざ出発。


HERB HILLZは大邱の南西部?に位置しています。


大邱市内からは30分くらいかな。


自然が広がって、緑がきれいだし、空気が新鮮!



もっきーのブログ

名の通り、敷地内はほとんど坂道。


ハーブ農園や、アロマソープ、キャンドル作りの体験コーナー、


動物とのふれあい庭園、アニマルショー、ウォーターボール、バンジージャンプ、


ちょっとした遊園地の乗り物など。


かなり広いので、全部見ようとすると一日がかりかな。


まずは動物ふれあい庭園へ


もっきーのブログ

動物にあげるえさ、この紙コップにサンチュとにんじんが入って1000Wで販売されてます。


もっきーのブログ

最初怖がっていた娘も、慣れてくると楽しんでました。


この庭園には、うさぎ、ハムスター、鹿、やぎ、羊、さる、鳥、たぬきなどがいました。


そして乗馬体験。


もっきーのブログ

2周で3000W。


意外に楽しかったみたい!私も乗ってみたかったけど、子供限定なのです~


お次は時間になったので、アニマルショーへ。



もっきーのブログ

あざらしがメインのショーですが。。。


オウムがステージから観客席に飛んで戻ってくるというのとか、


このプールのまわりを、子豚やハムスターが走り回ったりとか、


やっぱりミックスがお好きな韓国のようです・・・。ちょっとあれって感じだったけど、


アザラシのショーはおたる水族館で見たような感じでした。


そして、主人一押しのウォーターボールへ。


もっきーのブログ

こんな感じで、カプセルにチャックがついてて、そこから出入り。


入ったら、チューブで空気入れて膨らませてます。


ここが混んでて、30分くらい並んだかな。。。



もっきーのブログ

これ、かなり楽しかった様子。結構な運動量になったはず?


小さな遊園地。入場券に乗り物券2枚ついてたので。

乗り物はあまり期待しない方がいいです。

イーワールドとかスソンランド並みです。。。


もっきーのブログ

チケットの種類もいろいろあるし、KBカードやサムソンカードで決済すると20%OFFお得など。


今回は入場券+アニマルショー+乗り物2回で一人12500W。


でも敷地内の体験などはほとんどが別途有料なので、次は入場券のみ(8000W)購入して、


奥の方の庭園でござ持ってお弁当もって行くのもかなり良さそう~。


アロマキャンドルとかの体験は確か6~8000Wくらいだったような。


大邱のみなさん、今度一緒にどうですか?


バスは급행2で行けます。