今年も残すところあと1ヶ月切りましたね。


とある計画の為に、節約、節約。


賢くならなくちゃ・・・


買い物行かずに、家にあるものでいろいろ~


『豚まん』

最近友達のブログ見て、急に食べたくなってしまった。

レシピ見ると、なんt家にあるもので作れるではないか!

早速娘とこねこね。
もっきーのブログ

これ、やみつきね。

やっぱり手作りは満足度が違う~

また作ろう。



『ツナマヨパスタ』

ツナ・たまねぎ・えのき・水菜で。

マヨネーズは牛乳でのばすと、少量でコクあるソースに。


もっきーのブログ


『クリームチーズビスケット&チャイ』

娘との3時のおやつに。

クリームチーズビスケットは娘の発案。

ビスケットを出していたら、クリームチーズを

冷蔵庫から出してきて、ビスケットに塗って

サンドしてました。

その間に私はチャイを。

娘もお気に入り。

紅茶って4歳児にどうなの?と思うけど

シナモン入れて体温まるし、たまにならいいかな~


もっきーのブログ