寒い、寒い~棒人間・寒い


雪国育ちとはとても思えない。。。


昨夜、娘と一緒に寝てしまい、寝る時にオンドルのスイッチをOFFしてしまっていたため、

朝はとーーーーーても寒かった、寒かった。


娘が朝、ちょっと咳していたので、あー風邪引いちゃったかな?

と心配したけど、暖かいトッグッを食べさせ、体を温めたら、咳しなくなったのでホッ。


今日は一日Free day。

寒いけど、食材買いにイーマート行って来ました。


個人的にスンドゥブチゲが好きなんだけど、娘がまだ辛いもの食べれないしで、

スンドゥブグッを作ってみました。



もっきーのブログ

主人と私の分は、追いだれ(ヤンニョムソース)を。


なかなか美味しくできました。


あさりはだしがでるので、とても美味しい~


温まりましたぽかぽか


そして今日は娘の公文の先生来訪日。


お茶菓子に久々手作りしました。

リンゴ・レーズン・チョコチップ入りパウンドケーキ



もっきーのブログ

レシピの温度設定が低いのか、なかなか焼けず

温度UPして焼いたらちょっと焦げちゃった・・・


韓国人って、こういうケーキのこと、『パン』って

普通に言っちゃうから悲しいけど、先生は

『とても美味しいケーキですね』と言ってくれた。


明日はお仕事。

これから温かい紅茶を飲んで、主人におかえりなさいを言って

寝ることにしますzzz