4年生になって、10歳の誕生日を経て




もう来週から夏休み🌻



1年生で育てた朝顔からタネをとって、毎年咲かせています


今年も毎日1つか2つずつ開花しています

あと、ベランダ菜園でプチトマトも育てていて、成長を見るのが毎朝の癒しニコニコ



もう最近異常な暑さやな…魂が抜けると思っていたら、学校からの通知で【熱中症特別警戒アラート】が発表されたら、休校になるらしい


確かに子供の下校時間はめちゃくちゃ暑い時間帯やし、心配ではあったけど驚き


暑くて休校になるとか、これから地球はどうなっていくんやろ…と恐ろしくなります無気力


たまの体調不良はありますが、みんな元気に夏休みを迎えられそうですスター


夏休み、どう過ごそうかなキョロキョロ


そして毎年親子で頭を悩ます自由研究真顔…どうしよ


先日、4人の子(高校生〜小学生)がいる親戚宅に遊びに行った時、自由研究の話をしたら「上の子らの自由研究の製作物とか残してるから、どれか持って帰って使い回してもエェよー」と言われたガーン


でもやっぱりズルはしないでおこうとお断りしましたニコ