なんと…。
時を経て、思いもかけずこのブログを発見してしまった。
その存在をすっかり忘れていたのである。
最後の記事がMarch 15, 2012 02:15:54とあるので、
7年ものあいだ放置していた模様。

発見したとともに、すべての投稿を一気読みしてしまった。
ランニング1年生の初々しい自分との対面。
そればRunに対して、と、コーチに対してのまっすぐ一途な想い。
今の自分にとってはまぶしいくらいである。
ぶっちゃけうらやましい気持ちでいっぱいw

ほんとうに走ることが好きだったんだなあ。(過去形のかなしみ)
そしてわたし以上にわたしのことを強く信じて導いてくれたコーチ。
その点については感謝しかない。Yasutoコーチありがとう。
3年間指導をいただいた時間はかけがえのない財産です。
心底信頼して、素直についていこうと思えるコーチと出会えてよかったな。
今でもずっと尊敬してる。すごい指導者だと。

さて。
現在ランニング9年生となっている。
自分を取り巻く環境も著しく変化を遂げている。
転職、結婚、身体の変化、など、どれもボリューム的には同じくらい大きい。
が、7年前と今と、一番大きなちがいはランに対する気持ちなのか。
そうに違いないとうっすら気づきながらも、認めたくないここ数年。

ブログをおやすみしていた間も2015年まではタイムを追って走り続けていた。
夢だった3時間15分切りにむけて、24時間365日走ることしか考えていなかったほど。
2014年のつくばには全力で挑んで、結果3時間16分15秒。
その日からPBは更新されていない。
あの日から時計は止まってる。

そして、このブログを発見してこころがざわついた。
9年生のわたしがいま、どんなふうに走るのか。走りたいのか。
自分と対話する場所としてこのツールを手にしたのかな?

2014年つくば以来ずーっと私の中にあるもの。
折り合いをつけられるのかな。
そう思うとちょっとわくわくしてるのも事実。

まずは正直ベースでここに吐露していこう。
誰が見るわけぢゃない、自分との会話だから。
ということで気ままにrestartです。

あっという間に時間が経過。

本番レース、
人生初のマラソン。

コーチと二人三脚でやってきた。
そのすべてを出し切り、
3時間30分14秒というタイムで
わたしはゴールした。

この14秒をどうとらえるか?

失敗?
それとも。

それはコーチが教えてくれた。

レース後の電話で、
「よくがんばった。
はじめてのフルで
マラソンの走りができる人は
そうそういないよ。
これからが楽しみだよ!」

思いもよらない言葉の数々。
泣けたね。

水曜日はF社の練習会。

マモさんもカズさんもいない。
でもいくのだ。
淋しいなんて言ってられない。

きょうはめっちゃおひさしぶりの
きんぐさんと、はじめましてのぐっさんがいました。

実はこのふたりと、来週は皇居で
一緒に走ることになりました。
なんでも…きょうのラスト1周でわたしにちぎられたのが
めちゃめちゃ悔しかったそうな(´・_・`)

神宮外苑から戻る道で、

『来週は、負けない!』

ってぐっさんが突然。
キングまで、

『おれも負けない!』

『こう見えて、いまぼくめっちゃ悔しいんですよ(>_<)』

だって。

じゃ、なにかける?
アイス!
しろくまくん!

となり、
しろくま杯開催決定です。

なんか…男子にくやしい!って
言わせるようになったんだ、わたしも。
キングにも、久しぶりに見たら速くなったよ、
といわれて、ニヤニヤしちゃった。

がんばるよー!

でも実際はわたしもラスト一周で、
完全なるスパート早すぎというミス。

平島さんにおいてかれて、
めちゃくやしかった。

うううん…
まだまだですわ。
月曜日の無念の30キロ走。
朝練後にコーチに数字をみてもらう。

ひとこと。
『overペース。』
以上、って感じ。
キロ6分て言われたのに、
明らかに並んでる数字はそれを下回っている(キロ5分半前後)。

4周のおわりごろになるとガクッとおちて、
5周めのあたまはもっとガクンと落ちた。
ここで、ストップ。
イーブンでいかなきゃいけないのに、





5キロごとにみると、
28分、27分、前後。

今振り返ると、
一緒に走る男子2名にあわせてしまった。
こんなことを理由にはしたくなかった。
やっぱり一人で走った方がいいね。

やりなおし。

はい。
キロ6といったらキロ6。
もう、何度同じことをコーチに言わせるのか( ;´Д`)

次回いつやろうかな。
今月中にはやっておきたい。
今日はマラソン部の日なのですが。
ほんとうは走りたくてうずうずですが。

それをおやすみしても
会いたい人たちと過ごします。

マモさんとカズさんとあっこと乃木坂で食事です。
4人で会うのさいごかな。
いや。ほんとの最後ではないと思うけど
マモさんが上海に赴任しちゃうので。
しばらくは会えないね。

かなしいしさびしいけど
今日はたのしくね。

いじめっこと
しもねた好きと
大酒飲みと
ドMです。

どうなることやら(^.^;;
いってきます。
酔いそう…