アーユルヴェーダ3 リシケシ | 島の暮らし

島の暮らし

宮古島暮らし


ここは、聖なる河
上流のガンジスです

リシケシと言うヨガのアシュラム
修行場のメッカ
ヨガや瞑想をするかたなら一度はきたい
のでは?



こんな遠くまで、来ちゃったなー
うちのワン達は、元気かなぁ
なんて、思いながら歩いてました。





聖なる煙も頭や顔にかけられました




リシケシの街を見れといてよかった

つぎは、ないんじゃないかと思うので
リシケシも観光地になっていて
想像したものと、少し違う感じがしました。


インドに来て、思ったこと
20年前に来た時に2回目インドに来る事はないなー
と思ってたのですが
今回来て、2回来たんだから  
どうせなら、他の場所のインドも行かなきゃ
に、変わりました。


西インド行きます!次に