ご褒美旅 ② 日光東照宮編 | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんにちわ

 

昨夜、無事に帰宅しました

 

ご褒美旅ブログです

 

25日の宇都宮の餃子から日光東照宮へ

 

横浜からは車移で運転はもちろん長男です

 

山を越え谷を越え   到着

 

 

一つ一つ時の流れを感じながらなんですが

 

なにせ階段が多い

 

途中何度も休憩タイムをとりながら

 

必死でした

 

でも

 

ただただ

 

感動・感動でした

 

だって、人間が作ったんってものばかりだし

この山奥にどうやって

いやぁ

何人の人間が関わったんだろうって

その時代に思いを馳せました

 

テレビでは何度も見てたので

一度は行ってみたかった日光東照宮

 

今回も長男が宿も運転もすべてセッティングしてくれてます

 

ここからは親ばか

 

日頃は連絡なんて半年もしない事もある親子

 

38歳のおいちゃん・・・大きくなったなぁ

 

いつの間にか大人になってます

 

だって小学生の頃はいじめられっ子で

いつも泣いて帰ってたんですよ

 

その事を言ったら笑ってた長男です

 

この日のホテルの星野リゾートでした

 

それは後程 お付き合いくださいね