昨夜は楽しかったぁ | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんにちわ

 

こちらも梅雨入りしたようです

 

もうージメジメで ザ・梅雨天気の瀬戸内です

 

 

昨夜

 

友人たちとの会食

 

徒歩で5分くらいなんですが

 

なにせ   雨

 

車いすのkちゃんをどうしたらいいか

 

以前の私なら右往左往して車でいいかぁって思うんですが

 

介護歴16年目デーンと構えて

 

まずは100均のカッパをkちゃんに着せて

 

車いすまで誘導して座らせ

 

私は傘をさして車いすを押す

 

天気も味方してくれて行く時は雨も小降りに照れ

(帰宅の時は止んでました)

 

友人が出かける前にスマホをくれて

 

「雨が降っとるから車で迎えに行こうかぁ」

 

もうその言葉だけでありがたい

 

 

 

コロナ過もあって久々のkちゃんとの外食

 

楽しかったし

 

いい誕生日になりました

 

天ぷら・肉料理・デザートもあったんですが写メを忘れました

 

料理が美味しいし、みんなの話を聞いて

kちゃんもご機嫌生ビールを三杯も飲んでしまいました

 

けど

 

いつものkちゃんで乱れてませんでしたよ

 

元気な時も強かったもんなぁ

 

 

明日から

 

kちゃんはショートへ

私は長男の所へ

 

一年に一度のリフレッシュ旅行

楽しんできますね