お昼から晴れの瀬戸内です | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんにちわ

 

昨夜の大雨はすごかったあ

 

ゴーゴーっていう雨の音が激しかったです

 

今は晴れてて湿気もなくて

 

窓からは心地いい風が入ってきてます

 

 

金曜日

 

kちゃんはデイ

 

私はジム

 

ジム通いも三か月、効果が出始めてます

 

まずは体重がダウンダウンダウン

 

腰痛はゼロに近いです

 

昨年の今頃は接骨院通いだったのに・・・

 

筋肉をふやして、運動するのはいい事なんですね

 

取り合えずは一年間はジム通いします

 

一週間に1~2回だけど無理をせず続けていきましょう

 

 

 

昨日の夕飯

*手羽元のオーブン焼き

 

我が家の定番料理です

 

手羽元を沸騰した鍋にいれて脂を抜き

次に

鍋にニンニク・生姜・酒・味醂・醤油・砂糖を入れて

ボイルした手羽元を入れる

30分くらい炊いたら

冷まして

 

200°のオーブンで10分焼く

 

唐揚げもいいけど

あっさりとして身はずれもいいいです

 

*イサギの白子(ポン酢で)

*小松菜の炊いたの

(揚げ・ちりめん・竹輪)

*コールスローサラダ

 

 

ごちそうさまでした

 

 

今回の長男の所へ行くのは

往復、飛行機

早めに予約したので新幹線より安価

空港へは車でいきます

羽田からは電車に乗って

最寄り駅からはバスで行く予定

ばぁば、冒険します爆  笑