餃子の羽根がうまく出来なかったぁ | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんにちわ

 

ただいまkちゃんはOTさんの訪問リハ

 

このOTさんとは在宅当初からのお付き合い

かれこれ15年

 

今も変わらずにkちゃんに接してくれてます

 

落ち着いているから訪問リハはもういいんじゃないって言う人もいるけど

 

イヤイヤ

 

この日々のリハビリが大事なんよなぁ

 

kちゃんだって体は衰えていきますから

 

なので訪問リハはやめる気はありません

 

最近の介護保険の改正で訪問リハがなくなるかもって感があるけど

 

(国って何を考えてるんだろう)

 

今のとこは今のままです

 

 

 

 

 

今朝は早朝ウォーキング行きました

穏やかな瀬戸内海

ご近所のお花(名前はわかりません)

 

朝の空気は爽やかぁで気持ちよかったです

 

 

 

昨日の夕飯

*餃子

羽根がイマイチだし焼きも甘かった

 

*大根すりとシラス

*モヤシと人参のナムル

*トウモロコシ

*ウリの糠漬け

 

 

ごちそうさまでした