二人ともリフレッシュしました | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんばんわ

 

本日二回目の更新です

 

日中は晴れてたけど、先ほどから雨が降ってきた瀬戸内です

 

半年ぶりの美作のU氏の所へ

(冬は雪が積もってます)

 

片道2時間30分安全運転です

 

一時間たっていつものコンビニでトイレ休憩

 

kちゃんは杖で歩いてトイレへ行ってくれます

 

そのコンビニでコーヒーとオヤツを買って再スタート

 

今日は車が少なくてスムーズに動けました

 

 

着いたら奧さんが🍙とお味噌汁を作ってくれてて

 

kちゃんも車から降りて外でランチ

 

U氏の話に(〃艸〃)ムフッkちゃん

 

U氏・・・「tomom旦那、元気になったのう」

 

私・・・「うん。現状維持でええと思っとるから」

 

U氏・・・「それが一番じゃぁ。それでええんでぇ」

 

私・・・「お互いに無理が出来んから今のままでええんじゃぁ」

 

U氏・・・「おー」

 

 

 

【わしの米で元気にしてやる】

 

あれから15年、毎月お米を送ってくれていたU氏

 

我が家15年お米買ってません

 

今年74歳

 

いつまでも元気でいてほしい

 

お米は絶品です

 

 

 

私が20歳の時からのお付き合い

 

途中、途切れた時もあったけど

 

かけがえのない先輩です

 

 

田植えがすんだ田んぼにはオタマジャクシがいました

山々の緑がきもちよかったぁ

 

夏野菜は準備万端

茗荷も後一か月で食べれそうです

(スーパーの茗荷が3個¥298高い)

 

 

次は7月に行く予定です

 

約束をして帰りました

 

 

kちゃんは疲れもなく、夕飯を食べた後

バレーを観戦中

 

私も以外と元気です

 

緑とおいしい空気でリフレッシュできたからでしょうニコニコ