この雨じゃぁ・・・出かけるのが億劫うで家籠り(〃艸〃)ムフッ | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

こんにちわ

 

 

昨夜からすごい雨で⚡は鳴るし

雨音は大きいし

 

今年も【線状降水帯】って言葉が飛び交うんでしょうね

 

 

早朝起きて雨が小降りになったかなぁ

 

外を見たら

 

 

 

買い物に行く予定だったけど

 

この雨・・・今もです

 

出かけるのを断念

 

別に今日でなくてもいいので

 

お出かけは明日にしよう照れ

 

 

今日のお弁当

ブラウン弁当

・鶏のから揚げ・竹輪の磯辺揚げ

ソーセージの卵巻き

後は冷食

 

 

次男は大雨だろうが台風だろが

仕事はいかないといけません

 

 

昨日の夕飯

 

*サラダとハヤシライス

 

kちゃんがショートの時の定番です

 

ごちそうさまでした

 

 

昨日,ジムの帰りに二か月に一度の病院へ

6月から医療費が上がっるって

事務員さんがすごい面倒になってて

国は何を考えとるかわからないって

私は生活習慣病の高血圧なのでアップアップが大きいガーン

 

 

それと

一月の健診で指摘があった眼科へ

やはり視野は狭くなってるみたい

自覚症状はなし

取り合えず点眼の治療

今は見えてるけど失明したら・・・・って思ったら怖い

娘・長男・kちゃんにはまだ言ってないけど

昨夜

次男に言ったら

「オカン。早くにわかってよかったがぁ」って

 

そうだぁ

 

落ち込んで何かいられない

 

早期にわかって良かったと思おう

乳がんも卵巣嚢腫もそうだったもんなぁひまわり

 

今夜のご飯は次男と町中華へ行く予定

もちろん次男にゴチです

雨   小降りになりますように