こんにちわ

 

晴れの国らしいお天気です

 

歯科受診の後ジムに行こうと思ってたのですが

 

昨夜男の子からスマホ

 

「ばぁば、明日はじぃじはリハビリよなぁ

男の子のお家で一緒にお昼ごはん食べよう」って誘い

 

 

 

 

4月から娘は一日勤務

 

女の子は学童

 

男の子は一人でお留守番

 

(どこかの県で子供を一人留守番させるのは虐待になる)

その後訂正されたけど

 

シングルや共働きの人ってそんな事言われてもって思ったでしょうね

 

 

小5になる男の子ガンバてるけど

寂しいんです

 

ジムより孫です爆  笑

 

スーパーでお弁当を買って

(ママさんがお弁当を作ってるけど)

 

二人で食べました

 

 

その前にブロ友さんじゃないけど押しかけ家政婦をちょっことしました

掃除男の子にも手伝ってもらってニコニコ

 

 

私・・・「今日はじぃじが3時に帰ってくるけん

ばぁば帰るなぁ、大丈夫よなぁ」

 

男の子・・・「うん、大丈夫」

 

玄関のドア鍵の閉める音を聞いて帰ってきました

 

 

月曜からは学校も始まるので

また違う環境になるでしょう

 

 

昨日の夕飯です

 

*イカ刺し

*チキンカツ

*春キャベツの昆布和え

*小松菜の煮びたし

 

 

ごちそうさま

 

 

明日は晴れの天気

kちゃんとお花見行きたいけど

行かないだろうなぁ・・・・残念