こんにちわ

 

kちゃんはいつも通りに何事もなく帰宅しました

 

 

先日は月に一度の

贅沢なお魚デイです

 

*活けヨソギの刺身

(肝醤油でいただきます)

*ゲタの煮つけ

*春菊の白和え

*大根の煮物

 

 

いつもと違うお盆に? ? ?だったkちゃん

 

「このお盆はおじいさんとおばあさんのお店で

使とったお盆。

使ったほうがお義母さんも喜ぶじゃろう」

 

kちゃん、わかったようです

 

お義母さんの両親は飲食店をしていたようで

その時にこのお盆は処分しなかったようです

 

私は会った事はないんだけど

 

kちゃんは子供の頃よく遊びに行ってたって話を聞いた事があるんです

 

 

桜   桜   桜

 

お花見ドライブと思ってでかけたんですが

 

桜・・・・・まだでした

 

それでも、春を思わせる山々を見て

 

車の中では会話がはずんで

(もっぱら私が話してkちゃんは相槌ですが)

 

それでも・・・いいんです

 

これが私達夫婦の今なので・・・

 

 

今夜、次男も帰宅します

 

どんな試合だったか聞きましょう

 

ボランティアの水球指導

 

最初はいろいろあってやめたらって思ってたけど

 

今は、良くやってるなぁって思ってます

 

土。日曜日は指導へ行き

 

平日は仕事

 

彼女は出来ないわぁ爆  笑