皐月の5月と週の始まりです | ともさんの一日

ともさんの一日

介護も16年目、今ではマイペースで介護してます
我が家は要介護4の主人(kちゃん)・次男の三人
備忘録で日々の事を書いていきたいと思います

今日から5月

晴れてるけど風が強い瀬戸内です

 

5月ほ始まりと週の始まり月曜日

 

GWでお休みの人も多いのでは

 

次男くんはカレンダー通り

 

1・2日は出勤なので母も弁当作り爆笑

 

相変わらずのブラウン弁当

一合のご飯とおかず

 

 

今日は片付けスイッチが入って

ダイニングのチェストの引き出しから開始

 

あるある、何年も前のアロマオイル・日焼け止め

 

物持ちが言いのと違って

引きだしへ突っ込んで忘れてる驚きあせるあせるあせる

(片付けた気になってる)

 

ダメダメですね

 

これからは持ち物を減らしていかないと

 

気を入れ替えまーす

 

 

4月のお支払は税金と車の保険

固定資産税

車の保険

車の税金

 

全てお支払しました

 

これで一大イベントは一先ず終了です

 

ほんと、羽が生えてるかのように消えていきましたが

ほっとしてます

 

 

今日のランチ

 

*冷凍庫のあった炊き込みご飯

*イカシュウマイ

*ズッキーニとベーコンの炒めたの

*アサリの味噌汁

 

 

ごちそうさまでした