今日は風が強くって寒い一日でした

 

海は白波が立ってました

 

 

 

昨日は愚痴ってしまって・・・ネガティブ

 

でもね

 

これがリアルなザ介護

 

 

未だにプンプン状態の私

 

「自分で出来るじゃろう」って言って

介助の手を出してません

 

「ぼぼおぼー」って言ったら

私がすぐに来てくれて、してくれる

 

そんな14年の在宅介護なので

 

待ってるんです・・・・私を

 

そんなkちゃんを見て

溜息が出る私

 

トイレに行きたくなっても

肩が痛くても

腰が痛くても

もちろん体調が悪い時も

 

kちゃん優先

kちゃんが一番

 

そんな在宅介護なんです

 

 

最近、そんな事に嫌気

 

だめなんでしょうけどね

こんな思いは・・・・

 

でも

ちゃんと介助はしてますよ笑い泣き

これは体に染み込んでいるから

 

 

kちゃんはなにを思ってるんだか

 

私がプンプンしてるのはわかってるんだろうか

 

ひょっとして独り相撲!?

 

kちゃんには高次脳があるからなぁ

 

この思いどこへぶつけたらいいのか無気力

 

ストレスだろうなぁ

 

 

今日のお昼ご飯

 

*おうどん

スーパーで買ったゲソ天

 

寒かったので体が温まりました

 

 

今日の夕飯です

 

*キムチ鍋

 

*空豆焼き

 

*葉牛蒡の炊いたの

 

今夜は二人ご飯

キムチ鍋

(次男は苦手)

 

 

ごちそうさまでした