今日の16時過ぎ

「ばぁば、きたよー」

 

4月から小4年生の孫

 

明日は下の子の卒園式

娘が役員で忙しいのでお泊りに来ました

 

 

 

 

 

 

kちゃんの入浴介助が終わって

 

「ばぁば、お風呂に入るけど一緒に入る?」

 

男の子

「うん」

 

家では一人で入ってるらしいけどなぁニコニコ

 

だけど、来年は一緒には入んないだろうなぁ

 

 

 

 

ご飯を作っているとkちゃんが男の子に何か言ってて

 

kちゃん

「ぼぼぼ。。。。ぼぼぼ」

 

「どうしたん」

 

kちゃん

「ぼーぼぼぼぼ」

男の子の方を見て言ってます

 

「〇〇が大きくなったって思うとんかなぁ」

 

kちゃん

「うううんん」

大きく頷きます

 

こんな事は初めて、よっぽど男の子に話したかったんでしょうね

 

 

男の子はじっとしてkちゃんの前に立ってました

 

じぃじが喋れなくて体が不自由な事はわかってて

そんなじぃじを受け止めようとしてくれてます

 

私はそれが嬉しくってウルウルにっこり

 

 

今日の夕飯です

 

*茄子の揚げびたし

*クレソンの白和え

*ホタテとイクラ

*新玉ねぎとあげの味噌汁

 

*鶏むね肉のピカタ

 

ごちそうさまでした

 

 

今夜はkちゃんはベットで

私と孫は布団を並べて三人で寝ます

これも、いつまでかなぁ・・・・