夜からの雨

朝も雨

 

強い雨でした

 

気温も⤵て暖房をONの一日でした

 

 

今日はパンを焼こうと決めてたんです

 

一次発酵からベンチタイムの二次発酵

 

二次発酵をファンヒーターの前でしてたんですが

時間が経っても膨らまない

 

前はすぐに膨らんでたのにガーン

 

 

ドライのイースト菌を入れ忘れてました

 

慌ててパンの種にイースト菌を入れて捏ねてあせるあせるあせる煽り

 

ベンチタイムの二次発酵

 

何とか膨れて、いつも通り焼いたら

パンが出来上がりました

 

(慌ててて写メありません)

 

もう一つはkちゃんの水虫

自分の事が言えないkちゃん

 

お風呂から上がって左足の指をみたらポーン

 

小指と中指の間がジュクジュクになってました

その横の指も・・・

 

「痒い」って言ってくれたらいいと思うけど

 

【今更ながらkちゃんには無理なんだぁ】

思い知らされました

 

介護をさぼってたわけじゃぁないんだけど

 

これは私が悪い(チェックミス)

 

ドラックストアで薬を買って塗ってあげました

 

 

 

今日の夕食です

*焼き豚(お肉屋さんの)

*分葱と焼き揚げのヌタ

*冷凍のシュウマイ

*里芋とイカゲソの煮物

 

 

ごちそうさまでした

 

kちゃんの水虫、本人はけろっとしてます

元気な時は毎日 長靴だったので

水虫だったんだけど

今は違う

アハハハ水虫体質は健在でした