うずまきキャンディこんばんはうずまきキャンディ

3カ月遅れの時差ブログですが
記録のために残します✏
3歳7ヶ月の記録


まめぞう、年明けて保育園に行くようになり
約10日間の慣らし保育が終わり
短期間でだいぶ出来ることが増えましたポーン


衣服の脱ぎ着を自分でするように✨

前までは洋服を上下脱ぐのと、ズボンだけは履くことが出来ていたのですがトップスも着ることが出来るようになりましたびっくりマーク
たまに前後ろ逆になってることがありますがw



それと前まで食べたくない物は断固拒否だったのに
いまは『一口だけでいいよ』って言うと
頑張って食べてくれる👏

園では野菜も食べるし、おかわりもしているそうですw家でも食べて~


それと急にお箸熱が再熱してお箸使ってる
これはコロッケをお箸で食べてます

なかなか上手グッド!

園からは家でも練習してみて下さいと
言われてます🥢
いまはお箸セットに箸は入れてませんが
4月からはお箸セットに箸も入れるみたいです

私が箸持てるようになったのは
年長さんだったな~
まめぞうはいつ持てるようになるかな照れはてなマーク



まめぞうが保育園行ってる間に
おやつ作りホットケーキ
 前に韓国食品の福袋の中に入ってた
ホットクキットを使って作りましたロールケーキ

ちょっと分厚くなっちゃった笑い泣き
だけどおいしかった~チュー
チーズを入れて作りましたホットケーキ



ゴールデンウィーク中に内祝を

親戚に返しに行かなくちゃです

 

 

カタログを八冊買いましたびっくりマーク


それと

義実家からはお返しいらないと言われましたが

そういうわけにも行かないので

とりあえずお茶菓子を買いました

↓ 

 安定のヨックモックラブ

日比谷花壇とコラボのやつ🌸

思ったより大きくて箱もかわいいので

お義母さんが喜んでくれるといいな✨



義兄2人からもお祝い貰い

お返しいらないと言われましたが

これまたそういうわけにもいかないので 

姪っ子ちゃん達も食べられる

クッキーを買いましたクッキー

 東京まで行かないと買えないやつクッキー

楽天でポチりました泣き笑い

前に友達から貰ってとてもおいしかったのでひらめき電球



 

こちらはかめぞう(夫)のいとこが

まめぞうに幼稚園のジャージを

おさがりでくれたのでお返しに

 

あっという間にゴールデンウィークが

始まりましたね💦


私、ゴールデンウィークに気付いたの

昨日


毎日あっという間過ぎてw


みなさんお出かけするのでしょうか?

私は近場に買い物に行くくらいかな?行かないかも?笑


皆様事故やお怪我に気を付けてグラサンチョキ