クリスマスベルこんばんはクリスマスベル


いつの話シリーズですが
クリスマスシーズンの記事を終わらせねば💦
時差投稿失礼いたします


クリスマスイブイブは予約していた
ケーキを取りに行きました


いつもはクリスマスケーキは予約しない派で
適当にケーキを当日買ってたのですが
この時は初めて予約して購入ショートケーキ
予約特典でシャンメリー1本付いてきましたグラサン
こういう特典があるから予約した方が
お得なんだよね飛び出すハート

次のクリスマスケーキも予約しよう🎂メモメモ

ケーキはイブイブに
ローソク付けてまめぞが消して
みんなで食べましたケーキ



翌日のイブには浅草へ行きました
テレビに浅草寺の提灯や仲見世通りが
映る度に「おまつりだ!行きたいね!!
パパに連れてって貰おう」って毎回言ってて
今回やっと来ることが出来ました
パパに言えばどこでも連れてって貰えると思ってる 笑

まめぞう初めての東京です🗼!!
 


浅草に到着キラキラまずは混む前にランチ

昔からあるっぽいレストランにin
ウチらが入ってすぐに満席になり
食べ終わる頃には待ちが出来てました

子連れと外国人が多かった印象でした看板持ち
ちょっと騒がしかったけど子連れにはありがたい
それと店員さんが親切でよく気が付く感じでした✨

ただ、暖房効き過ぎてて暑かった、、


まめぞうに雷門の提灯を見せたくて
ぐるっと正面へまわったんだけど
全然感動とか無かったです笑い泣き
なにこれ?って感じの反応でしたニヒヒ
あんなにずっと言ってたのに、、

仲見世通りはすごい人人人でした!!
やっぱり外国人多い!


参拝しましたお願い
ダウン着てって言ってるのに
 「寒くない!」だってニヒヒ言うこと聞かないよね~

浅草寺って御朱印あるのかな?
貰い忘れたな←去年から集め出した 笑



まめぞう、浅草に特に興味ない感じだったので 笑

次の目的地

ソラマチのトミカショップ車


ソラマチのどこなのかよく分からなくて
スカイツリーの周りウロウロしちゃったw

トミカショップとプラレールショップが
一緒になってるんだね~車新幹線

たくさんのトミカ目がハート
私が欲しいわ花

かめぞう(夫)が「好きなの1個買っていいよ」って
言うと目の前の適当なトミカを手に取るまめぞう笑

そして私が様子見に行くと
「ままはこっちこないで!」だと真顔

多分私に買っちゃダメ!って
言われると思ったんだろうなw

あっち行けと言われたので
グッズを見る
こんなにたくさんあるんだね~

何個か持ってる物もありましたひらめき電球

まめぞうは結局どこでも買える
木材運搬車を選んでました笑
買って貰うとすぐに
「かえろっか!!」とw

こうなるの分かってたから
最初に浅草行っといてよかった

カフェでお茶したかったけど
どこも混んでたし、見たい物もないので
帰ることに歩く

昼過ぎなので電車空いてたし
早めに帰ってきてよかった👍
電車でもずっとトミカ持ってるグラサン


いつも買う船和お団子
義実家にもお土産に~


まめぞう芋ようかんの方が好きかと思いきや
まんじゅうの方が気に入ってました笑



やっと東京デビュー出来てよかったね
出産前にトミカショップに連れてって
あげられてよかった花

妊婦だし電車乗り慣れてないから
怖かったけど、なんとかなりました看板持ち
と言うのもバギーはほとんど
かめぞうが押してくれたし
まめぞうのトイレもかめぞう任せだったので指差し