乙女のトキメキこんにちは乙女のトキメキ

だいぶ前になりますが
幕張イオンへ行って参りました
とても久しぶりだったなぁ


あんまり来たことないモールの駐車場は
停めた場所が分からなくなるので
写真撮っておきます 笑

ひさびさに来たもんだから
どこに何があるか全然分からなかった笑

そしてまめぞう珍しく
ベビーカーに乗りたがったので乗せました
ひさびさのマシーンにご満悦看板持ちw



お昼にはまだ早かったけど
混む前にハワイアンレストランに
入ることににっこり

最初に店員さんが
お水を持ってきてくれたのですが
子供のは蓋とストロー付きで
ありがたかった🥤音譜
なぜかお水にキッス👄

まずはポテトとオレンジジュース🍟🍊
これまた蓋とストロー付き💕

ワッフルカップケーキ

チキンプレートステーキ

ビッグハンバーガーハンバーガー
ハンバーガーにポテト付いてたからポテト頼む必要無かったかも笑い泣き

全部のメニューが思ってたより
かなりボリューミーでした泣き笑い

デザートはソフトクリーム🍦
こうした方が食べやすかったニコニコ



お菓子のまちおかでたくさんお菓子購入チュー
ほとんどまめぞうのやつだ泣き笑い

グミばっかりグラサン


デコホームでは
お風呂マットとタンブラー
このタンブラー帰ってから開けたら
飲み口のこと錆びてたのよね、、

しかしどこのデコホームでも交換は
出来るみたいだったので
後日レシートと現物持って近くのデコホームで
綺麗なのと交換して貰いました

また幕張イオン行かなくちゃいけなかったら
どうしようかと思ったよガーン💦

錆ってこわいし口に付けるものだから
交換出来て本当によかったですひらめき電球


話は戻りまして、この日は
外で台湾フェスがやっていたみたいなのですが
33℃というあまりの暑さに断念しましたガーン


まめぞういるしモールの涼しい中にいるのが一番👍️
しかも幕張イオンってハワイアンの雑貨屋さん
ハワイアンアクセサリー屋さんが
入ってて見てるだけでも楽しかった✨

ホノルルコーヒーはいつの間にか無くなってた..
というか、日本から撤退してたんだね、、☕

まめぞうの妊娠中に行ったことあったから
悲しみだった赤ちゃん泣き

帰りにイオンの食品売場で
食材を買って帰りました🎵



そういえば
お義父さんが道の駅で大量のきゅうりを
激安で買ったらしく
たくさんお裾分けしてくれた🥒笑


お義母さんがキュウリのキューちゃんの
レシピを教えてくれたので
早速作ってみることに

生姜と唐辛子はイオンで買ってきました🎵

ひたすら輪切りグラサン

何度も汁を沸騰させて
キュウリ入れて、冷めたら取り出して
っていう作業を繰り返しましたにっこり

出来上がり音譜

初めてにしてはかなり上出来拍手

ってか、キュウリ10本がこんなに
縮んだことにビックリでした🥒笑