ぽってりフラワーこんばんはぽってりフラワー


こないだは保育園のイベントで
アロマオイルでハンドクリーム
虫除け 痒み止めスプレーの
製作があったので参加してきました指差し


制作中、まめぞうは保育士さんが
預かってくれます立ち上がる

もう何回かこの保育園には来ているので
泣きはせずでしたが離れるのが嫌だったのか
『ママと一緒がいいー』と言ってなかなか離れず

と思ったら、
先生が車のおもちゃを持ってきてくれたら
すんなり離れたという、、昇天え?



蜜蝋を溶かしてアーモンドオイルを混ぜて
アロマオイルを混ぜ混ぜして作りましたガーベラ



私は花粉症でキツかったので
ハンドクリームではなく
ペパーミントのクリームを作りましたクローバー
鼻の下に塗る用 笑

それと、かかとがガサガサなので 笑
ローズマリーとレモンのオイルで
かかとクリーム作りました足


三つ目は痒み止め兼、肩こり用
オイル


右下のオイルは先生がプレゼントしてくれた
オレンジの香りのアロマオイルオレンジ
イライラした時に手のひらにちょこっと
付けてスリスリしておもいっきり吸って下さい
と言われました泣き笑い

私は寝る前に手のひらにすりこんでました
毎日使ってたからもうなくなっちゃったニコニコ

自分でアロマオイル買おうかなスター
 

 

  


終わってまめぞうを迎えに行ったら

他に預けられてた子と仲良く遊んでた目がハート


先生からも「兄弟みたいに遊んでましたよ」と

言われましたニコニコかわいかった~



お昼はサイゼリヤでご飯ナイフとフォーク

ランチメニューを頂きましたナイフとフォーク


席の後ろにあるドリンクバーに行って
帰ってきたら
机に突っ伏してモジモジしてるから
何かと思ったら
隣の席のマダムが話しかけられてた泣き笑い

まめぞうは究極の人見知りなので
うつ向いてました爆笑爆笑

マダムも負けずに話しかけたり
テディベアのキーホルダー見せてくれたり
構ってくれたのに
めちゃ恥ずかしがってた

「もう見ないから食べてね~」って言われて
チラチラ気にしながらパスタ食べてました笑



ご飯のあとはバースデイへ🐾

薄手のボトムスが全然無いことに気付いて
買いに行きました笑い泣き

マジでトップスばっかしかない💦笑


購入品ふんわり風船星
どちらも759円
定価ですほんわか

左が110センチ
右が120センチ
です

ブランドによってサイズ感が全然違う時があるのでサイズで見るより身体に当てて買ってます立ち上がる


こちらはセール品
左 319円 120センチ
まだ大きいけど安かったので買っておきました
来シーズンには着られるかな🎵

右 539円 100センチ
こっちはピッタリなので今シーズン限りかな?
お安いので良し👍️



~お次はしまむら~

まめぞうの服を求めて行ったけど
子供服は特に惹かれるものに出会えず

私の靴だけ~
左 110円気づき
右 550円気づき

ずっとモコモコが欲しかったのと
激安なのに惹かれて買ってしまったw

これは別にしまむらで買ったモコモコ👟
330円気づき

来シーズン、モコモコ熱が覚めてないといいな~ 笑
覚めてたら玄関のつっかけにします泣き笑い




帰りに産直市場に寄って
野菜を購入~飛び出すハート

最近またバナナにはまってる
まめぞうバナナ
『ミョンミョン(ミニオンの事)の真似~』って
言いながら買ってすぐにバナナを
頬張ってましたバナナ笑い泣き

買った野菜達
折り紙とカード貰えて嬉しそうでした立ち上がる

産直市場ってなんかいいよね~ラブ