🍬ぺこちゃんのmy Pick🍬

焼き芋こんばんは焼き芋



緊急事態宣言と言うことで

県外に行くのを自粛しているので



先週は

茨城県石岡市にある

ダチョウ王国

に行って参りました




つくばのわんわんランドに

引き続き動物と戯れるの巻

これは先月のわんわんランド↑






まず、はい、どどーん‼️


DA.CHO.U!!


入場する前にダチョウが見られるよチュー


餌も200円で売ってるのをあげられるよ




ダチョウを生で見るの初めてだデレデレ


ずっと来たかったんだよねココにひひ




はい、またかめぞうのカメラテク最悪ーニヒヒ

どんなタイミングで撮ってんねんムキー

何枚か撮ってくれたけど
一番ましなのこれニヒヒ

まぁ暑かったからこれでパー


フロントで入場料を払います


ダチョウ王国といっても
ダチョウ以外に約80種類の動物がいるそうなニヤリ



さぁいざ動物に会いにgogoUMAくん

まず居たのがポメラニアン笑い泣き

めちゃ吠えてたトイプードル


ロペスに似た子もいてかわいかったドキドキ

ネコハウスはなぜかネコバスの絵猫
これあかんやーつだよね✏️笑
最後にネコハウス行こうって思ってたのに
予約制らしく入れずショボーン


このハナグマめちゃ狂暴だった笑い泣き
かめぞう何回も噛まれそうになってたよ笑い泣き

まめぞうジローっとヤギ見てたえー


ワラビー?
寄ってきてかわいかった✨
中にも入れるんだけど
それはちょっと怖いので入らなかったキョロキョロ

爬虫類ハウスにはヘビもヘビ
かめぞうはヘビが嫌いなので
まめぞうと外で待ってたよ笑い泣き🐍


でっかいカメいたカメ

アルパカいたり
カピバラもいたり
羊、ポニー、ロバって
めっちゃいろいろいて楽しかった口笛



まめぞうは色んな動物を指差して
謎の言葉『んにゅーーーう』って言って
大興奮でした爆笑


最近はテレビに写ったどの動物見ても
『んにゅーーーう』って言って指差すんだけど


私は『んにゃーーーぁ』って言ってるように聞こえるんだけど猫
かめぞうには『ぃぬぅーーーぅ』って聞こえるらしい犬


だから間を取って『んにゅーーーう』になった笑い泣き



お昼には少し早かったけど
混む前にちゃちゃっと食べましたニコニコ


割りと豊富なメニューカレー

念願のダチョウ肉食べたよ骨

ずっと気になってて食べたかった
ダチョウ肉おねがい

ダチョウ肉カレー大盛り990円と
串焼き440円デレデレ
まめぞうはお子さまうどん(温)385円
ゼリー付き


ダチョウ肉、臭みもなくて
柔らかくておいしかったお願い
もっと臭みがあって固いのかと思ってたよ💦

ちなみにダチョウのたまごはお持ち帰り用で
売ってたけど4400円だったポーン

食べてみたかったけど
高級品だったので断念笑い泣き


殻も売ってるというポーン
触ってみたら
金属のようなさわり心地だったポーン


ダチョウのぬいぐるみもかわいかったラブ



最後にまたダチョウの横を通って駐車場へ🐾


めっちゃ見てるー




ダチョウの脳ミソって
目玉より小さいってほんとうかな?
とりあえずダチョウの
オシッコシーンが衝撃すぎた笑い泣き笑い泣き

トラウマレベルやニヒヒ



トイレのマークもダチョウだったの
よかった男性トイレ女性トイレ