私が通っているイブニングクラスで新聞を読んで内容を

クラスメートとディスカッションする授業がありました。


その時に使ったEasy English News新聞

アメリカ駐在日記


写真付で分かりやすく、とっても読みやすい!!

アメリカ駐在日記


生徒達の投票で選ばれたTopicは、旬なオバマ大統領のお話。
アメリカ駐在日記

ちょっと見づらいですが、文中の単語やイディオムが太字で記載

されています。


最後のページにWord Helpとしてリストになっています。
アメリカ駐在日記


英語の勉強の為に、新聞を読んだり本を読むといいよと言われるけど

私には難しすぎてなかなか踏み出せなかったけど、この新聞なら

楽しく勉強できそう・・・ な気がする^^;


辞書も英英を使うといいとは分かってはいるものの、ついつい和英を

使ってしまいがちでしたが、この新聞で少しずつ英英にも慣れて

いけるといいな。


頑張ります!!