本日、シュガークラフトでクリスマスツリー作りクリスマスツリー

これはとっても大変なので期間限定、人数限定の特別レッスン。

先生にお願いしてなんとかやっていただけることになりました~音譜


時間もいつもよりかなりかかるとの事でみんなで分担してランチの

食材を持参してのレッスンサンドイッチコーヒーチーズケーキ


作業工程、写真撮り忘れてとびとびですがご紹介汗


まずは土台はこんな感じ

アメリカ駐在日記


シュガーペイスト(白)をこねて台座の部分をくるむようにして貼付け。

中心に木の棒を差しツリーを作ります。
アメリカ駐在日記


シュガーペイスト(緑)を使い、葉っぱ型を使い沢山の葉を作成。

ツリーに貼り付けていきます。
アメリカ駐在日記


葉っぱ貼り付け途中で既にお昼、ランチを頂きますにひひ


お友達、Yちゃんが作った自家製パンフランスパン

お友達、Mちゃんが持ってきてくれた激旨ハム&チーズ。

先生お手製、パンプキンスープカップスープ


うま~い、お店に出せちゃうくらいの美味しさ~キャッ☆

アメリカ駐在日記


すっかりまったりモードですが、気合をいれて作業開始!!


じゃ~ん、ツリーらしくなってきましたよ~
アメリカ駐在日記


これから飾りをつけて、リボン作成、まだまだ終わりませんー。


これは先生が前もって作ってくれたジンジャーマン達、可愛い~ラブラブ

アメリカ駐在日記


台座に置くプレゼントの作成、プレゼントのリボンをアイシングで

作成と作業はまだ続きます。

夢中になりすぎ写真がありませんガーン


そして、そして仕上げにキラキラを塗り完成いたしました~クラッカー

気付けば夜の6時過ぎ・・・長かった~ガクリ

でもすげ~可愛い~ドキドキ


じゃじゃ~ん!!


写真じゃ伝わらないかな~、キラキラしてすごい綺麗~キラキラ

可愛いすぎ~キャッ☆ (自宅にて撮影)
アメリカ駐在日記

プレゼントも頑張って作りましたよ~
アメリカ駐在日記


そして最後に、OCCのBake Saleで買ってきたアップルパイリンゴ

みんなで頂き家路に着きました~車


りんごがとっても美味しかった~

アメリカ駐在日記 アメリカ駐在日記


先生、お忙しい中の長時間レッスンありがとうございました。

とっても素敵なツリーが出来て大・大満足です~音譜