今日は、お友達&米人奥様Lさんと先日のBBQで一緒だった

先輩駐在妻さん宅へ遊びに行ってまいりました車


すでにこちらにこられて2年半。

お部屋の中には、奥様が作られたクラフト達がいっぱい。




写真に取り忘れたけど、この他にもトールペイント、クロスステッチ

リースなどなど素敵な作品がお部屋のインテリアとなって

飾られていました。


これからミシガンは寒い長~い冬雪

冬の間にみなさん、こういったクラフトをして過ごされているようです。

私は何を作ろうかな?


そして、奥様特製もちケーキ、Lさん特製チョコケーキ

どれも美味しくて今日もたくさん頂いてしまいました~。


      


私も頑張ってハート型の手作りサブレを持っていきました。

今日はLさんがいることもあって会話は英語中心。

聞き取りはできるけど、自分の思った事をすぐに英語で口にできない

事がもどかしい~


そしてお友達が喋れる人なのでますます喋れなくなってしまう・・・


私は人前だと恥ずかしくて喋れなくなってしまうんです・・・

こういうところも直していかなきゃな~


ここはアメリカアメリカ

ただにこにこしてるだけじゃ自分の気持ちは伝わらないからね。

間違っててもいいからどんどん喋って自分の気持ちを伝えて

いかなきゃなと改めて思いました。


頑張ります!!