今日は、米人奥様LさんとSomerset Mallへお買い物車

二人の大好きなCrate&Barrel へ。


最近、スウィーツ作りに夢中なので可愛い食器やキッチンツール

集めにはまっています音譜


本日は、クリームブリュレ用のラメキンをGET!!


可愛い~ラブラブ


アメリカに来て、色んな人に出会って、色んな事に興味をもって

始められている事がほんと楽しい~キャッ☆


スウィーツ作りに興味はあったものの、日本にいたら

忙しくて出来なかっただろうなぁ。


日本に帰ったらみんなにご馳走するから待っててねぇドキドキ


そしていつものごとく、Lさんの息子さんD君より英語のレッスン。

LやR、Fなど日本人が苦手とする発音の練習をしてくれます。


これいってみて~、これは言える?

といった感じで色んな単語の発音を教えてくれます。


やっぱり発音って難しいな~

なかなかGoodといってもらえません汗


これ、難しい~ショック!

RとLがまざったのはほんと発音しずらいよー



SQUIRREL(リス)



Rを発音するには、巻き舌の練習をすると良いとの事でした。

頑張るぞーグー