それは、6/8(日)の夕方17時計

旦那は朝早くから会社のゴルフコンペに出掛け不在ゴルフ

私一人で家にいたところ、突然空が真っ暗になり、窓から外を見ると

家の前を砂埃をたてて、くるくると竜巻が・・・台風


えええ~、これって竜巻ぃぃぃ~ガーン


私はあわてて携帯を持ち旦那に携帯しながら途中まで地下へ

逃げ込むDASH!



家の前の木がありえないくらいの角度に曲がり、竜巻のすさまじさを

物語っていた・・・

これってテレビでよく見る竜巻なの?
家が飛ばされちゃう~、どうしようと色々頭をかけめぐる。


とりあえず家は飛ばされずにすんだけど、竜巻が去った瞬間に

バチと家中の電気が切れた・・・


えええ~、停電~ガーン

旦那から停電がよくあるらしいとは聞いていたけど、こんなにすぐに

経験するとは・・・しかも竜巻までも・・・


そしてウウウ~とサイレンが。

何このサイレン、怖いんですけど~ガーン

しかも旦那は1時間もすれば復活すると思うからと
ゴルフコンペの宴会へ行ってしまった・・・ガクリ











そして一人復活を待つ。












ってもう5時間も経ってますけど・・・ガーン



暗闇の中ローソクのみで旦那の帰りを待つ。

早く帰ってきてよ、旦那~しょぼん



そして翌日(月曜日)、まだ停電してる・・・

夕方旦那から連絡があり、人事からの展開で今回のサンダーストーム

の被害はかなりひどくて火曜の夜まで復旧する見込みがないとの事。


しかも今夜、またサンダーストームがあるらしくそれによっては

復活がさらに長引くかもしれないとのこと・・・



そんな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


冷蔵庫の氷もとけはじめ、水浸しにガクリ


そうだ、クーラーBOXがあったひらめき電球

いそいで氷を買いに近くのスーパーへ

停電で信号全てがとまっている為大渋滞~車

あちこちに竜巻により倒れた木が散乱・・・


そんなこんなで3日間停電が続き、ケーブルTV&インターネット

9日間繋がらず大変な日々を過ごしてました。


アメリカに来て早々大変な経験をしてしまい、本気で

日本へ帰りたいと思ってしまいました・・・


やっと全て復活して、今やっと普通の生活が送れる事に

ほんとに幸せを感じていますラブラブ

電気のありがたさを痛感いたしました~土下座


でもうちのご近所でもまったく被害がない家もあったの。

なぜうちだけ・・・汗


でもまぁ、復活して良かったよ~かお





お隣の家の木が倒れてうちの屋根に・・・

撤去作業中にカメラ


PS.

ちなみにあのサイレンは何だったんだと後からオーナーさんに

確認したところ、竜巻のサイレンであれが鳴ったら地下へ

逃げなさいという合図らしい・・・


もっと早く教えてください汗