今日は、オーナーの旦那様による英会話レッスン本


約束の時間にオーナーの奥様のオフィスへ行きレッスンスタートビックリマーク


旦那様が英会話の本を用意してくださり、気分はすっかり生徒。

旦那と二人、日常生活で困ったこと、会社で使う英会話など

こんな時はどういったらいいのかなど英語でやりとり。


昨日何をしたか、さまざまなシチュエーションの時の英会話など

会話のレッスンもたくさんしてくれてまたしても充実した時間。


そしてそして、またまた電話のレッスン携帯


今日は、家で契約しているJapan TVの解約に挑戦!!

旦那が日本のテレビ(NHK)を見れるように契約してくれたんだけど

私は英語の勉強の為、日本のTVは見ないようにしているので

思い切って解約することにした。


こちらの方って、やりなさい!って背中をどしどし押してくれるので

私みたいな小心者には厳しいけどとってもいい。


今日も無事にミッション成功チョキ

私の中で自信がちょっとずつ増えていく。


こういった事の繰り返しでどんどん成長していくんだな。しみじみ~


でもまだまだ努力が必要だ~


旦那様いわく


1やはり英語は慣れも大きいので、とにかく恥ずかしがらず

   店員さんなどにどんどん話しかけてみましょうとの事。


2分からない時は、分かったふりをせずもう1度ゆっくり

   いってくださいと伝える。


3発音が伝わらない時は、紙に書いたりして伝えましょう。


分かってはいるものの、ついつい避けてきてしまっていた事だらけ汗

旦那と二人頑張ろうと再度心に誓いましたグー