旦那のいない日々、何かできる事はないかと考える。

そうだ、TUTOR(家庭教師)だ!


日本食スーパーなどに英会話学校や売ります、買います、

習い事等の情報の掲示板がある。

以前そこでGETしたTUTORの連絡先があった。


日本食スーパーにある掲示板。


先生はアメリカの大学を卒業した日本人の先生や日本語が喋れる

アメリカ人の先生もいたんだけど、あえて自分に厳しく日本語が全く

喋れないアメリカ人の女の先生にしてみました~。


さっそく、メールを送りEnglish lessonのアポをとる。

木曜日ならOKとの返事がきたチョキ



                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                  ・

                やじるし


そして木曜日晴れ


初めてのマンツーマンでのEnglish lesson叫び ドキドキ・・・

先生が自宅まできてくれてLessonスタートビックリマーク


顔を見た瞬間、とても優しそうな先生で一気に私の緊張が

ほどけました~音譜


まずはお互い自己紹介、家族の話など世間話をした後に

どんな勉強をしたいかなどを話したメモ


とりあえず私はとてもはずかしがり屋で、英語を話す時に

とても緊張してしまうのでそれを克服する為にも会話の勉強

をしたいとお願いした。


そして私が今かかえてる案件(笑)

(インターネット会社へ問い合わせ、英会話学校への問合せ等)を

練習がてらかけてみることに携帯



まずは先生とシミュレーション。



そして本番!



トゥルル~



私「契約の事でお伺いしたいのですが・・・」


相手「番号間違ってるよ」


私「え・・・?」



どうやら緊張しすぎて番号を間違えてしまったらしい汗



再びTRY・・・


何とか聞き取りは出来たけど、やはり発音が難しいな・・・

でも1回やってしまうととても自信がついて今まで電話するのを

ためらってた自分がおかしくなった。


やっぱり何事も挑戦あるのみだね!


先生に背中を押してもらったお陰で、1歩前進、成長した気分音譜


こんな感じですがゆっくり頑張り中です~汗


先生は私の寂しい気持ちとかも理解してくれて、寂しいときは

いつでも電話してきてね、一緒にショッピングにも行きましょうって

まるでアメリカのお母さんのような感じ。

またまた人の温かさに触れてとても充実した時間でしたラブラブ


そして久々に英語も沢山喋って、気分はすっかりアメリカ人音譜

(↑ほんと単純汗


旦那のいない時にまたお願いしようかな~ニコニコ