今度の月曜日は、Memorial Day(戦没者記念日)でアメリカは

3連休です音譜


旦那とどっか旅行へ行きたいね~なんて話ははずみ

カナダ?シカゴ?

さすがアメリカ、3連休でカナダやシカゴへ行けちゃうなんて素敵~アップ


と思ったものの、休暇の事を聞いたのが木曜日汗

こんな直前に、来たばっかりの英語もそこそこの二人が果たして

楽しく旅行できるのか?


な~んて考えたら、今回は目先の部屋の掃除を優先して(悲しい・・・)

もうちょっと英語を勉強&下準備をしてから行こうビックリマーク

という事になりました泣


そこで家具をほとんど持ってきていない私達は、家具屋さんへGo

アメリカの家具屋さんを何件かまわったけど、サイズも大きいし

デザインもう~ん汗といった感じ。


そこで日本でもおなじみのIKEA へ(アイキア=アメリカではこう呼ぶ)


やはり、IKEAの方がお値段もお手ごろ、デザインも私達好みが

あったのでご購入~音譜


しかし、なんでこんなに重いの~叫び

日本はもっと軽量だった気がするよぉガクリ


旦那と二人、汗だくになって荷物を倉庫から取り出しお会計がま口財布


そっか、さすが肥満大国、アメリカアメリカ

ちょっとやそっとじゃ壊れないように頑丈にしてあるのね。


合計で200Kg以上~あせる


家に帰ってさっそく、組み立てグー


まずはこんな感じでスタート


途中経過


2時間ほどかかり完成~キラキラ


いや~、疲れたショック!

たくさんの釘をうったり、たくさんのねじをまわしたり、

製作過程もかなり頑丈でした~


久々に体力を使って痩せた気分汗

これで部屋も片付くし、何だか達成感、嬉しいな音譜


でも、実はタンスがもう1つガーン

疲れたから明日やります~