デトロイト到着3日目晴れ

今日は、銀行口座の手続きをしに旦那の会社へ行った。

そこには今年赴任してきた4組の夫婦がいたんだけど

おはようございますと挨拶をかわしただけで、手続きが済むと

ささっといなくなってしまった・・・


6/初に、今年赴任してきた奥様達のために奥様会なるものが

開かれるとのことクラッカー

はたしてそこで気のあう人はいるんだろうか?

一人でもいいから酒飲み友達(笑)が出来るといいな音譜


その後、車の引き取り手続きに行きマイカーGET車

と、言ってもちゃんとしたリースカーがくるまでのテンポラリーカー

と、言っても同じ車種らしいけど(笑)

写真は本当のマイカーが来た時アップしますねカメラ


でもこの車、キーがない叫び

というか、アイキーというキーでそれを持っているだけでドアをタッチ

するとドアの開け閉め、エンジンのON、OFFができるという優れもの~


格好いい~キャッ☆


昨日、車の運転練習の為旦那の会社や近辺のスーパーめぐりを

したものの、 やはり慣れない左ハンドル、右側通行。


無事に辿り着けるか!?

なーんてナビがあるから大丈夫なんだけどね汗


でも家に辿り着くまではドキドキなのだー


そして日本とアメリカの運転でもうひとつ違うところがあります。

アメリカは赤信号でも周囲を注意しながら右折ができます。

ただしこの表示がある時は赤信号時での右折禁止ですビックリマーク



時折ウィンカーとワイパーを間違えながら(笑)なんとか辿り着きました


ふぅ~、疲れた~

早く運転に慣れて、一人でどこへでも行けるようになりたいわ。