去年の10月くらいに、ビートたけしの本当は怖い家庭の医学で『メラノーマ』

について放送していましたテレビ

メラノーマとは皮膚のガンで爪に黒い縦線ができるようです。


ふと自分の足をみると中指にうっすらと縦線があるじゃないですかガクブル

えええええええええっ、まさか!

でもきつい靴をはいたり、ぶつけたりしても同じような線がでることも

あるみたいだし、時間がたてば消えるかも?と思い放置してました。


しかし、いまだに消えず・・・ムムム

今回の渡米を機に心配性の私は皮膚科へGo


皮膚科の先生は足を2秒くらいみて大丈夫。問題ありませんって・・・


私  『本当ですか!?TVで危ないって言ってました!!

先生 『TVは大げさだからね』

私 『でもこの線はなんですか?

先生 『母斑(ほくろ)かもね。』

私 『調べなくていいんですか?

先生 『大丈夫!もっと濃くなったらきてください。』

私 『どのくらい濃くなったら?』

先生 『6mmくらい』

私 『ありがとうございました』


とりあえずなんともないという事でひと安心~きゃはっ

これで心おきなくアメリカへ行けます飛行機


みなさんも心配事があったらすぐ病院へDASH!

悩んでストレスたまっちゃう方がよくないし、万が一病気でも

早期発見早期治療だからねグー


やっぱり健康一番だねニコニコチョキ