インターネットや現地にいる旦那の知り合いの方の情報をもとに

お買い物へ車DASH!


デトロイトは寒いのでこたつがkotatsu*必須との事でさっそく電気やさんへ。

でもいまいち気に入ったものがなかったのでとりあえず保留。

こたつで使う座椅子を先に購入音譜

低反発タイプなので座り心地もなかなかグッド!


セットでご購入~ラブラブ




アメリカの羽毛布団は安いらしいけど、毛布や夏用布団がないとの

事でご購入~ラブラブ

友達のT子さんが遊びに来てくれるとの事で先走ってゲスト用

毛布もご購入~にひひ

T子さんお待ちしております!!




旦那の実家へ行った時にお義母さんが布団の中に湯たんぽを

いれてくれて、それがとってもあったかくてぐっすり眠れてぐぅぐぅ

すっかり湯たんぽのとりこにドキドキ


アメリカにも持っていきます~キャッ☆

ご購入~ラブラブ




やっぱり日本人はお茶ですよお茶

急須とカップをご購入~ラブラブ




アメリカの包丁は切れ味がよくないとの事。

包丁×2と包丁研ぎ機とキッチンばさみ、ピーラーのセット

激安だったので切れるか心配だけど・・・ま、いっか汗



安かったのでつい買ってしまったランドリーバスケット汗



アメリカの家は家具付を借りれるとの事で家具、食器ほとんど揃ってる

みたいなので楽チン~ニコニコ

あとは、持ってこれるならしばらく暮らせるくらいの日用品があると便利だよ

との事で色々買いました~


・はぶらし(コンパクトサイズがない)、歯磨き粉

・スリッパ、健康サンダル

・サランラップ、ホイル

・お風呂、トイレ、台所洗剤(アメリカはいっぱいありすぎて何を買っていいか

 迷うらしい)

・薬(アメリカの薬は強いので日本のものがGood)

・化粧品(使い慣れてるもの)


まだまだ買うものたくさんですが、頑張ります!!

最初の頃は何も分からず大変で色んな方のブログにお世話になったので

私もこれから駐在される方、今準備されてる方達のお役に少しでもなれればと

現地の方の情報をおりまぜながら詳細をお伝えしていきたいなと思ってます音譜