2月は、、、。 | わたしと息子の愉快な日々、ときどき涙。

わたしと息子の愉快な日々、ときどき涙。

2015年に不妊治療を経て出産。
息子の成長や日々の生活について記していきます。

誕生月ですが、あまり2月が好きではありません。

理由は、ほぼ毎年、誕生日1週間前くらいに体調を崩すから。

息子を生んでからはよりいっそう気を付けていますが、大なり小なり体調を崩すのです。

暴露タイミング微妙ですが、去年が自分史上最悪で肺炎(非感染性)になりました。

あとから気付いたことですが、大厄でした。

今年は今のところ大丈夫。
でも油断禁物です!


息子は休みの日に38.5℃の熱を出し、夕方まで下がらず。
さすがに翌日仕事を休む覚悟をしましたが、夕飯後に37.3℃、翌日には36.9℃に解熱し普通に幼稚園に行きました。

風邪薬も飲んでないのに、ほんと不思議なイキモノです。
食欲あるのが幸いしてるのか?

そして、私も未成年の頃は一晩寝たら熱下がるタイプだったことを思い出しました。

学級閉鎖になるほど流行っていてもインフルにかかってないタイプの人間でした。