このもやもやは… | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

最近もやもやするなぁ~と思って

カウンセリングを受けました。

 

どうも、

休職する直前の私の状況と

今の私の状況が

近しいことがわかりました。

だからもやもやするんだ、と。

 

ーで、

休職した理由からは立ち直ったと

自分では思っていたけれど

実は癒えておらず、

似たような状況に陥って

ぶり返しかけてる、

ーということらしいです。

 

 

そんな中、

私が休職する切っ掛けを作った元上司が

退職することになりました。

 

原因は私のことだけではないと思われます。

正直、

 

何の感慨も湧きません凝視

 

一瞬、

大人の対応で、

「お世話になりました」と

連絡しようかと思いましたが、

 

こういう態度がメンタルに負担を

かけてるんじゃないのか?と考え直し、

やめました。

もはやその上司がいてもいなくても

私の仕事に関係ないですし、

別に「勝った」とも思えないですし

(こっちは体壊してますからね)

 

こんなの

誰にもいいことないのに

 

それでも、今日もどこかで

仕事でメンタル壊す人が生まれているこの事実

 

そして、

もやもやは続く。