今日はランチ交流会に参加してきました~( ´ ▽ ` )ノ

Facebookでは繋がっていましたが、実際にお会いするのは「はじめまして」でした☆

もぅ、皆さん素敵な方々で
沢山勉強になる事がありました!


皆さん頭の回転が早くて
伝えたい内容をすらすら言葉にできて
尚且つ分かりやすい!


実は私、インストラクターなのに、口下手なんです~´д` ;

思いや考えを言葉にするのはまだ特訓が必要です。。。


あとは「自己肯定する」事も重要って事を教えて頂きました☆


実はインストラクター育成講座を無事修了しサロンを始めようと思っている事を友達に公表した時に
(⇧密かに始めていた事だったので)

皆ビックリしていました。

そして応援してくれました♡

でも、その時の私は皆から
「すごーい!」
とか「素敵~☆」ってコメントをもらう度に

「全然私はすごくないよ。。。」とか
「そんなにスゴイ事を私は今から始めようとしているのか」なんて思ってしまっていました。


「私なんか全然すごくなんてないから、やっぱり無理だわ」とまで思ってしまい、
旦那さんや先生に弱音を吐いてしまいました。

でもやっぱり修了テストを合格する為に家事育児をしながら必死に練習し頑張ったし、
それは素直に「すごい事なんだ」って認めてあげようと思いました!


そして先生にも
毎回レッスンを見て頂くと
「もっと自信をもって!」と言われていました。

インストラクターになろうと思ったきっかけも、
「自分に自信が欲しいから」でした。
でもインストラクターになっても自信がつきません。

…今繋がりました。

「自己肯定感が低い」から自分に自信がないんだ。


もっと自分を認めてあげると
自信がついてポジティブにもなれて
不安にもならないのかな♪

一度意識してみようと思います♡