12月7日 長女お弁当 | ちびたんお弁当等ブログin北海道

ちびたんお弁当等ブログin北海道

高校生と社会人の娘に、簡単に一時間以内でできるだけ冷凍食品を使わないお弁当作りを頑張ってます
覚書のような日もありますがよろしくお願いします!

嵐大好き
相葉くん大好き
ファイターズ好き

北海道は午前中雨でしたが、昼前には晴れてきました

今日は本当に暖かい朝で

ストーブもつけなくても大丈夫って感じでしたおねがい


今日は次女が午前授業と言うことで

長女だけのお弁当作りでした


豚こまのカレー炒め
ハムステーキ
筑前煮
お好み焼き風卵焼きでした!!

お好み焼き風卵焼きですが
いつもの卵焼きに紅しょうがと、青海苔入れたら出来上がり
そんな簡単なアレンジ卵焼きなのですが、私は結構気に入ってます音譜

もしも気になりましたら是非作ってみてくださいウインク
紅しょうがは千切りのでも良いですし、チューブ型のみじん切りのでも良いと思います
辛いの苦手なかたは量を調節してくださいグッド!
次女も辛いの苦手なので、次女のお弁当ないときに作りましたウシシ

あっという間に7日
もう2021年が終わってします~あせる
12月は特に日にちが過ぎるのが早い気がします汗
お仕事も、掃除などお家のことも忙しい月だと思いますが体調に気を付けて頑張って過ごしましょう~!!


それでは皆さん、今日もよい一日をお過ごしください