故郷へ行って来ました。 | クオリティおばさんの日常。

クオリティおばさんの日常。

低クオリティシティに住むわたしの日常を綴ります。

こんばんは

 

先日までは雪が降っていましたが、徐々に気温が上昇してきて、

小春日和が続き、春の訪れが待ち遠しくなりますね。

 

金曜日は母の件で病院で面談があった為、

故郷に戻りました。

 

駅弁を買い、行きの新幹線で食べ、

暇潰しに笠松競馬を観戦して、増えたり減らしたりしていました。

 

 

 

 

軽井沢には結構雪が残っていたので、

故郷上田も雪が残っているのではと心配しました。

 

 

 

 

上田に着くとまあまあ雪が残っていましたが、

そんなにでもないかな?と思ったのですが、日陰の車道や、

歩道はこんもりと、つるつるに凍っていて、

命の危険さえ感じる程でした(大袈裟な表現の可能性があります)

 

恐怖の関門を超え、レンタカーを借り、

無事に病院に到着しました。

 

5年ぶりに漸く母に会えたのですが、

顔面麻痺で顔が歪み、片目が見えなくなっていて、

脳梗塞と認知症の進行で、喋ることはありませんでした。

 

これからはもっと会いに来ないといけないなと思いました。

 

同居人に画像を撮って貰いましたので、

大切にしたいと思います。

 

先生と面談をして、先生にも「見て貰った方が早いと思って」

と言われ、最近はご飯が食べれなくて、点滴を打ってると。

 

本当に先生や看護師さんが良くしてくれてるから、

母を安心して預けられるし、こんな良い病院はないなと改めて感謝しました。

 

看護師さんが「いつもメッセージカードを送ってくれるから、

私たちも○○さんに(母)読んで、一緒に笑ったり泣いたりしてるんですよ」

と言ってくれました。

 

本当に優しくて嬉しくて心で泣きました。

 

心より感謝です...

 

看護師さんにお礼をして、病院を後にして、

アリオ上田店に行き、丸亀で明太釜玉をいただきました。

 

レンタカーを返却をしてからも時間があったので、

上田駅前の市立図書館に行き、少し座ってから、

新幹線に乗る前に買い物をして、東京に帰って来ました。

 

帰りにも競馬をしていて、ジワ増を繰り返して、

最寄りでお弁当を買った辺りで結構増えて終わりました。

 

帰ってご飯を食べて寝ていたら2時前。

 

今日は疲れたけど、良い人たちのお陰で良い日でした。

 

購入してきた小川の庄の野沢菜のおやきと、

軽井沢ガトーショコラをいただきました。

 

 

 

 

おや!前よりも小川の庄のおやきが美味しいじゃありませんかと、

同居人と話していたら、同居人がAmazonでポチっていました。

 

仕事早。

 

 

ガトーショコラも中々濃厚で

美味しかったです。

 

そうそう先程、同居人に「お前はピノコにそっくりだなぁ」

と言われたのですが、言われてみれば...なんとなく...

 

体は武蔵丸なので、こんな感じの仕上がりが私です。

 

 

 

 

体重測ったんですけど、武蔵丸気味で怖怖としました...

 

さっきも食べておいてアレなんですが...

ダイエット外来に行きます!

 

おやしみなさい。