名古屋市西部駆け出しママフォトグラファー もーみんです。



所属するカメラサークルのメンバーが、旦那さんの転勤で引っ越してしまうため、送別会を兼ねて、名古屋市市内で撮影したり、フィルムカメラ店に行ったり、ランチや飲み会と、一日中カメラ三昧でしたアップ



完全なる趣味ですが、私はフィルムカメラで撮影するのも好きだったりしますラブラブ!



市内のフィルムカメラ店に行った時に、iPhoneで写真を撮ってみました。


{6A143495-BA62-4B0D-873D-4A0DC2EC7A97:01}


商品陳列棚。

光が当たっているところと影のコントラストがステキでした。

他にも陳列棚がありましたが、ここが光の当たり具合がベストグッド!

レトロ感を出すために、Instagramというカメラアプリでフィルターをかけました。

写真は光が重要

撮る前に、光がどこに当たっているかちょっと辺りを見回してみてね






{D847B6A1-D630-4819-BC5C-20506BEF8D99:01}


店内のストーブとケトル。

これもケトルだけに光が当たって、陰影がステキでした。

店内はわりと物がごちゃごちゃしていたのですが、上から撮ることでシンプルな背景になり、スッキリした写真になりました。

陰影をさらにはっきりさせるために、これもInstagramでちょっとフィルターかけました。

写真は背景が大事

どんなに素敵な被写体も、背景がごちゃごちゃしてたら写真の魅力激減ダウン

撮る前に、どの角度から撮ったら背景がスッキリするか試してみてね

周りがごちゃごちゃなら、真上から撮ってシンプルな床を背景とか、下から見上げるように撮って空や天井が背景になるように撮ってみて~





{534FB08E-3799-4EC8-9CEE-3CA77811BB2A:01}


窓際のオブジェ的カメラ達。

窓から光が入って来ていたので、太陽が入らないように光線だけ入る角度で撮りました。

そしたら光が降り注いでいる感じがとってもよくわかりますね。


写真は光が重要

LINEカメラというアプリでフィルターかけて色味を少し変えました。





なんだかんだ書いてきましたが結局...


写真は光がとっても重要

ということです
ビックリマーク