こんにちは、

 

教えずに”観察するだけ”で

子どもの「伸びしろ」を見える化する!

 

稲沢ともみです。

 

 

今回のテーマは

 

我が家では、

なぜ『マイオブレイス』という

矯正方法を選んだか

についてです。

 

息子に永久歯が生えてきてから、

歯並びが気になりだしました。

 

本人も気にしていたことと、

 

私も夫も歯並びが悪いことで

苦労してきたこともあり、

 

通っている歯科医院で、矯正を受けることを決めました。

 

そこで、

普通のワイヤー矯正マイオブレイス矯正

があることを教えていただきました。

 

マイオブレイス矯正は、

マウスピースを装着して、

 

お口の周りの筋肉のバランス

整えていくことで

歯並びを改善していくことが特徴です。

 

筋肉のバランスが整うことで、

歯並びの改善だけでなく、

正しい鼻呼吸」や「正しい飲み込み

発音」にも効果があるそうびっくり

 

他の矯正方法と大きく違うのが

マイオブレイスが正しい歯並びを育てる

トレーニング」だということ。

 

子ども自身の

『成長する力』を使うことで、

自然に歯列を矯正することが出来る

矯正方法と説明を受けました

 

私は数十年前、

歯科医院で働いていました。

その時はにはこんな矯正方法は

ありませんでした💦

 

そして、

リハビリの仕事に携わっている今、

歯並びを悪くする原因である

悪い呼吸・姿勢・筋肉の使い方を

正しく整えるトレーニングがあるの!?

と興味津々!

 

 

そして、本人からも

「絶対やりたい!」いう言葉が!

 

これから家族ぐるみでトレーニングをしていく予定なので、

どんなアクティビティをしているのか紹介していきたいなと思います😊