ぴんぽんぱんぽーーーーん!!!!


Atelier Lily*アトリエ リリーからのご案内でそ。

今までなんとなくニュアンスで

『お客様は神様とか思ってないよ?』

のスタンスを出していたのでそが



ハッキリと言っておらなかったので
今1度申し上げぞんじまする。






『お客様は神様。なわけないじゃん。』

『神様扱い?しないわ。んなもん。』

『ふっつーーに。マナーの悪いお客さんお断りっす!』

▷私の言うマナー悪いは、無断キャンセルと、横柄な態度くらいのもん。
言葉遣いとか口に食べ物入れたまま喋らない!とかは思わない。←おま、やってるからだろ!




今1度。どうぞ。お見知り置きを。

そして『お客様は神様扱い』されたい方は
申し訳ございませんが
他店へ行くのがお互いのためによろしいかと…。

ーーーーー




の!!!スタンスで早いこと

もーすぐサロンオープンから
2年ですって!!!



凄いねー♡

1ヶ月後までほぼ予約埋まってるよー♡

ありがとねー♡




それもこれも
足を運んでくれる皆様のおかげさまです!!!



皆様に足を向けて眠れませんが
四方八方から来てくれやがるので

今日から三点倒立しながら寝ます!!!
(死ぬわ)

ーーーーーー



そー!
何を隠そう。理不尽なクレーム。

『ゼロ』件でごわす。


(技術のやり直しは遠慮なく言ってね!早く外れちゃった時の付け直しも遠慮せず必ず言ってね!!!)


それもこれも
『来てくれる人に、全力の愛と技術を注ぐ』
って、決めてあるからゆえに


元々、予約の時点で
すげーお客様神様扱いしてほしそーな人の予約は

『ご期待に添えないと思うので。他店をおすすめします。』


と、お断りを入れているのだ。←これ、マジ。

ーーーーーー


だって嫌だもん。
来てくれてる人達だってみんな

お仕事してる人達ばっかだから。



『お客さんは神様だから、我慢して言うこと聞いてあげなきゃダメだよ。』

なんて言いたくないもん。絶対嫌。笑


『楽しく仕事していいんすよ!客って立場を利用して傲慢な態度とってくる人には【今すぐお帰りください。】って言っていいんすよ!』

って言ってあげたいんだもん。笑



ーーーーー



でさ。もちろん
めちゃくちゃ怖かったよ。それやるの。



「誰も来なかったらどうしよう?」
って、普通に不安になったよ。

でもそこは。ある意味
『カケ』だった。笑



お客さん側の事を
めちゃくちゃ信じてみた。




実際私が断っちゃったお客さんには
そんなんじゃ、うまく行くわけない。
あんたに出来るわけない。
商売に向いてない。
仕事ができるタイプじゃない。

ってな事、言われたりもした。
めっちゃ悲しかったな。





それでも自分の事だけ信じるなんて生温い!
来てくれるお客さんを想像して、信じたんだ!!!

『素敵な人だ!!!』
と、全力で信じてみたんだよ。



↑結果!!!

今来てくれてる人
全員想像以上に素敵すぎる人。

素敵すぎる人が紹介してくれた人もまた
全員素敵すぎる人。


出会えて良かったー♡
と、思う人しかサロンに来ない。


なのでより一層!!!
目の前の人にたんまり愛をそそげる!!!!





とゆう。システム!!!




おめでとうございます!!!!!
選ばれし、リピーターの皆様!!!!

あなた方はこれからも
私の愛を全力で浴びる事でしょう!!!!!


ーーーーーー

自分と、人を!
信じる選択をしてきたのよな。

盲目的に信じてきたわけでもない。
意外と考えとるわアホ。笑

常に常に選択のチャンスを自分に
与え続けたんだよ。

『人を疑えない馬鹿じゃない。信じられる心があるだけ』
って大好きな歌のフレーズがあるんだけど
本当にそれ。



やべ。泣きそう。
いつもありがとう。
来てくれた事のある
みんなが本当に大好きです。
コメントやDMくれるあなた方のことも。

本当に本当にありがとうございます!!!
感謝に関しては本気で頭を下げ続けたい!!