ぴんぽんぱんぽーーーーん!!!!
Atelier Lily*アトリエ リリーからのご案内でそ。
今までなんとなくニュアンスで
『お客様は神様とか思ってないよ?』
のスタンスを出していたのでそが
ハッキリと言っておらなかったので
今1度申し上げぞんじまする。
『お客様は神様。なわけないじゃん。』
『神様扱い?しないわ。んなもん。』
『ふっつーーに。マナーの悪いお客さんお断りっす!』
▷私の言うマナー悪いは、無断キャンセルと、横柄な態度くらいのもん。
言葉遣いとか口に食べ物入れたまま喋らない!とかは思わない。←おま、やってるからだろ!
今1度。どうぞ。お見知り置きを。
そして『お客様は神様扱い』されたい方は
申し訳ございませんが
他店へ行くのがお互いのためによろしいかと…。
ーーーーー
の!!!スタンスで早いこと
もーすぐサロンオープンから
2年ですって!!!
凄いねー♡
1ヶ月後までほぼ予約埋まってるよー♡
ありがとねー♡
それもこれも
足を運んでくれる皆様のおかげさまです!!!
皆様に足を向けて眠れませんが
四方八方から来てくれやがるので
今日から三点倒立しながら寝ます!!!
(死ぬわ)
ーーーーーー
そー!
何を隠そう。理不尽なクレーム。
『ゼロ』件でごわす。
(技術のやり直しは遠慮なく言ってね!早く外れちゃった時の付け直しも遠慮せず必ず言ってね!!!)
それもこれも
『来てくれる人に、全力の愛と技術を注ぐ』
って、決めてあるからゆえに
元々、予約の時点で
すげーお客様神様扱いしてほしそーな人の予約は
『ご期待に添えないと思うので。他店をおすすめします。』
と、お断りを入れているのだ。←これ、マジ。
ーーーーーー
だって嫌だもん。
来てくれてる人達だってみんな
お仕事してる人達ばっかだから。
『お客さんは神様だから、我慢して言うこと聞いてあげなきゃダメだよ。』
なんて言いたくないもん。絶対嫌。笑
『楽しく仕事していいんすよ!客って立場を利用して傲慢な態度とってくる人には【今すぐお帰りください。】って言っていいんすよ!』
って言ってあげたいんだもん。笑
ーーーーー
でさ。もちろん
めちゃくちゃ怖かったよ。それやるの。
「誰も来なかったらどうしよう?」
って、普通に不安になったよ。
でもそこは。ある意味
『カケ』だった。笑
お客さん側の事を
めちゃくちゃ信じてみた。
実際私が断っちゃったお客さんには
そんなんじゃ、うまく行くわけない。
あんたに出来るわけない。
商売に向いてない。
仕事ができるタイプじゃない。
ってな事、言われたりもした。
めっちゃ悲しかったな。
それでも自分の事だけ信じるなんて生温い!
来てくれるお客さんを想像して、信じたんだ!!!
『素敵な人だ!!!』
と、全力で信じてみたんだよ。
↑結果!!!
今来てくれてる人
全員想像以上に素敵すぎる人。
素敵すぎる人が紹介してくれた人もまた
全員素敵すぎる人。
出会えて良かったー♡
と、思う人しかサロンに来ない。
なのでより一層!!!
目の前の人にたんまり愛をそそげる!!!!
とゆう。システム!!!
おめでとうございます!!!!!
選ばれし、リピーターの皆様!!!!
あなた方はこれからも
私の愛を全力で浴びる事でしょう!!!!!
ーーーーーー
自分と、人を!
信じる選択をしてきたのよな。
盲目的に信じてきたわけでもない。
意外と考えとるわアホ。笑
常に常に選択のチャンスを自分に
与え続けたんだよ。
『人を疑えない馬鹿じゃない。信じられる心があるだけ』
って大好きな歌のフレーズがあるんだけど
本当にそれ。
やべ。泣きそう。
いつもありがとう。
来てくれた事のある
みんなが本当に大好きです。
コメントやDMくれるあなた方のことも。
本当に本当にありがとうございます!!!
感謝に関しては本気で頭を下げ続けたい!!