本日も多くのお客様から
「ファンレター」が届いております。



・いつも見てます!
ありがとう!

・面白いです!
知ってる!

・言葉使い悪くない?
言葉使いだけだと思ってんの?

・天才!
そーでしょ。






生意気でも愛される理由ってのが
ありやして。


それって
『人を見下してない』
って事。





たまーに勘違いしたメッセージが
来るんだけど

『男には金もらえればいいんだよね?私もともちゃんみたいに男に貢いでもらおー♡』

みたいな。





ちげえええええーーーーから。
ちげぇ。から。
マジ。チゲ。
テケテケ。




それ言葉使いが悪い人=人を見下してる

ってゆー固定概念で
私の事見てるだろ?


チゲーーーから。てけてけ。





確かに
男は家事手伝ったり、子育て手伝ったり、できなきゃ稼ぎまくればいい。
奥さんを笑わせたれ。

って言うし


女は笑っとけ。頼れ。楽しろ。笑顔は金になる。

って言うけど。




これはあくまで『性質の違い』です。

男性の役割
女性の役割
本能的な行動、満足
それぞれが120%の能力を発揮する方法や

性質が違うから起こりうる
すれ違いを
話してるだけです。


ーーー


まあ、誤解は生みやすいよね。
言葉使い悪いとか
生意気だと

愛が無いとか。
人をバカにしてるとか。
思われがち。ガチガチに、がち。
(意図的に挑発する事はあるよ。笑)




でも。
優劣で人を見ると
必ず自分の首絞まるから。
[ワタシ、ドMジャナイカラヤラナイ]
どっちかと言うと…ねえ?笑
にやにやしながらけしかけるタイプですわ。笑




ーーーーー



逆に。

いつもニコニコしてて
凄い美人で
言葉使いも良くて

ってゆー。一般的なザ・素敵な人!


だとしても
話してるだけで
「あー、今無意識に人見下したな。」
「あ、これは嫉妬だな。」
「あ、自分に自信無いんだな。」

だから人を見下しまくって、自分を相対的に安心させてるんだな。でも相対的な安心は一時的なものだからめちゃくちゃ努力してるんだろうな。努力しないと人から好かれないと思ってるから。でもそれだと努力すればするほどしんどさがたまって疲れてくだろうな。そして人から努力しないp好かれないとゆー概念をより一層固めるから肩の力が抜けなくて疲れるだろうな。そしてさらにその概念で周りは敵だらけだと思ってるんだろうな。だから周りの粗探しをしては、自分より劣っている人を見つけて瞬間的にでも安心しようと、心を保つためにやってるんだな。無意識に見下してるのに気付いて固定概念外してくだけで98Kgは軽くなるのにな。軽くなったら仕事も恋愛も子育ても余裕でにやにやしながら人をオチョくれる余裕も出るのにな。



とか、2秒で見抜けるよ。笑




人の本質を見抜く力が
爆裂に高いよ。笑


普段は何食わぬ顔して生きてるよ。笑

相談とかされない限り、何も言わないよ。笑

たまに意図的に地雷踏むよ。笑


性格悪い?
当たり前だろ!!!
白鳥ぞ!知らんのか?






ーーーーー




凄い仲良くなった人は
私の性格の悪さも
悪さゆえの良さも

知ってる。笑



そして私が
空気なんて一瞬で読める。
むしろ人の本質見抜く。
その人の気付いて無い悩みも見抜く。

とかできるのに

あえて、絶対的に
『空気は読まない。吸って吐く派。』


を、徹底してるのも知ってる。





だって空気読んだり
本質見抜いたり
ボランティアでやると
だらっだらだらっだら続いて
終わりが無いからすげー疲れるんだもん。




的確すぎる話が聞きたければ
金出しな。

話はそれからだ。



心のブラックジャック
白鳥智美でした。


#え?
#なに?
#絶妙にネーミングダサくない?