ずっと、ずっと私の母親のタイプがわからなかったんだ。

これも当てはまるし、あっちも当てはまる…

まぁ、いくつか当てはまる母親もいるって書いてあったから…

とは言え、結局なに系の毒親なんだろう???

ってよく分からなかった。

もう、その時点で、私の考える力が弱すぎるんだけど…そこは、無意識にスルーしてたショボーン


雑魚で弱い系でした。

あースッキリ!

そう思って、色々と考えると納得する。

そそ、ウチの母親 弱い系。

だから、庇っちゃう。

だって、弱くて 可哀想だからね…

可哀想なのは、事実ね。

でも、弱い系とは思わなかったな。



今日、また母親から電話来た。

今日の用事は、

「あのね、なんかチョコのロールケーキ貰ったんだけど、お母さん食べないからあんた食べる?こっちに来る用事ある?」

って、食べ物系の連絡。

今日は、めんどくさかったので

「あー、ここ数日忙しいから行かないな。誰かにあげちゃって良いよ!じゃぁねー!」

秒で終了。

今日は、めんどくさかったので行かなかった。笑い泣き


はい、次の話。

我が家の老犬。

10日前ぐらいに、ほとんど食べなくなってもうダメなんだ…って諦めててさ。ちゅーるもぺろってするくらいで、水も飲まないし、ヨチヨチ歩きも酷くなって、転んでばかりで…


だから、最後くらい美味しいのを少しでも食べさせてあげよう!って思ってさ。

人間用に作ってあった、鶏肉と大根の煮物をお湯でゆがいて薄味にしてあげてみた。

その匂いがわかった瞬間に、老犬の目の色変わったの…笑

スクって立って、エサ皿真っしぐらに進んできて バクバク食べたの…。笑 量は食べれなかったんだけど、勢いがすごかった。びっくりした。

それから、毎日 肉と野菜煮て米混ぜてあげてたんだけど、すんげえ元気になった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん、ヨチヨチ歩きなんだけど、歩く速さが違うの。力強い…笑

全然 死にそうじゃなくなった。復活した。

ちゅーるは、食べないのに、人間のご飯は、バクバク食べた。

もう、ある程度 好きなもの食べさせて好きにさせよう。

日に日に、食べる量が増えてきてる。

で、かなりの年寄りなので(目も耳も悪いし) お家の中に入れて過ごしてるんだけど。(それまでは、外で飼ってた。)

今までで、多分 一番アイドル感がある。(仔犬の時は、わたし、超絶非ダイヤ母さんだったから、そんな余裕もなかったんだな。)

可愛いい。笑