古代マヤ暦シンクロ講師 智美〜ともみ〜です。

わたしがマヤ暦を知る前、
グレゴリオ暦12ヶ月のカレンダーを
使っていた時、
意識する毎日は、月曜日は一週間が始まるな〜、
週末なら、やっと一週間が終わった〜、
今月は30日までだっけ?31日まで?と
いうのが当たり前でした。

マヤ暦を知ってからも、
しばらくの間は手帳もカレンダーも
グレゴレオ暦を使ってました。

けれど創始者の先生のお話を聞くたびに、
これはツォルキンを使った方が
良いに違いないと思うのです。

マヤのツォルキン(神聖暦)は、
「28日間の13ヶ月+1日」の周期、
自然時間に意識を合わせているのです。

因みにツォルキンで見る今日は
「第5の虹の城、12の月の3週の4日目、
kin239超⚫︎kin音響5」の日です。
何のこと?と言う感じですよね。

今日は何を意識するの?
そしてどんなエネルギーが流れているか?
を見ていくのです。

マヤでは宇宙には
20種類の叡智を持つ宇宙の氣神、
太陽の守護神が順番に交代で
支配していると考えられていています。


今日のkin239の氣神は“青い嵐”
そして13日間流れている太陽の守護神は
“青い鷲”です。

青い嵐の時がどんな時かと言うと、
変化が大切な時で
変化が起きれば起きるほど
運氣は最高の時。

そして青い鷲の時は、

可能性を見出すエネルギーが

流れている時。

また何かを創り出すことができる時

もーっと奥深いのですが、

大事なところだけ書きました。


そして、一番大切だと思うのが音響です。

今日の音響5は、

何がしたいか?どうなりたいか?

目標を紙に書き出す、

輝かせるために最大限にパワーを活かせる時、

潜在意識にスイッチを入れる時です。


意識する事がたくさん!

もちろん初めは

習慣になんてできませんでした。


けれど今は、

自分の夢や希望を

毎日のエネルギーの言葉の中に当てはめて、

自問自答しています。

そうする事で意識はいつもそちらへ

向けていられるからです。


今日は音響5なので、わたしは夢や希望を紙に、

輝やかせる意識で、書き出したいと思います。


マヤ暦の元旦は7/26からです。

このサイクルから手帳がリニューアルしてます✨




カレンダー講座開催中、

マヤ暦の鑑定士になれる、

開運ナビゲーター講座の

入門編として開催しています♪



宇宙の自然時間28日周期×13ヶ月+1日

意識して身体と心を整えませんか?


⭐︎地球上に住む生物は、

すべて28日周期で生を営んでいます。

(マヤ暦シンクロカレンダー講座より)


マヤ暦シンクロカレンダーとは?

●それを使うと宇宙の摂理が解り

●それを使うと心も体も健康になる

●それを使うと幸運な運気に乗ることが出来る

●それを使うと自分の本当の

人生を歩むことができます。

●それが本当のカレンダー

マヤ暦の新年は7月26日になり、

28日×13ヶ月(月)のカレンダーを

365日のカレンダー(太陽)

に組み込ませています。


マヤ暦シンクロカレンダー講座

マヤ暦の入門書、マヤ暦7つの習慣について。


1day 90分zoom形式。

       料金 15,000縁


・小冊子カレンダー(手帳)可愛いヤマ文字入り(定価3,300縁)付き。

・マヤシンクロカレンダー講座 7つの習慣テキストパンフレット。


毎日のマヤ暦インスタで投稿中です👆