こんばんは



電気を流す美容鍼



くるみ鍼灸いなみです







こんな感じで、顔周りだけブリーチしました!!




久しぶりのブリーチ!てーか、久しぶりのカラー!!




似合うカラー診断してもらったときに、私はブルベ夏って言われたから




この図でいうと、summer ね。↓



ネイビーとかのが似合うのかな?といつもカラーとかせずに黒髪にしてたんだけど。





なんかパッとしない。



そして髪の毛明るくして気づいた。




明るい方がね、面長が改善されるということに。





多分ね、この辺りが明るいことによって、顔の延長のように見えて、丸顔っぽくなるんだと思う↓




なので、逆に顔が丸いのとか、大きいのを気にしている人だと、暗い髪の毛のほうが似合うのかも。




ただね、先ほども言ったように、私サマーなので黄色(金髪)がとにかく似合わない!!



なんかやさぐれて見えるのよね。



紫シャンプーとかしたりしてたけど、とにかく髪色が黄色!!!



髪の毛明るくなったのはいいけど、とにかく黄色が気に入らない。



で、これ買った





カラーバター!

トリートメントに色が入ってるみたいなやつ




色はアッシュピンクにしてみた




紫っぽく見える。




でも、この色が黄色い髪色と合わせると、いい感じに黄色味が消えるのよ。











こんな感じ!




比べるとよくわかる



めっちゃ黄色が消えたー!!



そしてね、明るい髪色にしてたら、肌が白くなったけど、何かした?ってめっちゃ聞かれるようになった




実は前髪とかサイドに白髪が増えてきて、隠せなくなってきたから、顔周りだけブリーチして白髪ぼかしをしてみたんです。



でもどんどん白髪って増えますね。



そのうち全頭ブリーチしないと誤魔化せなくなりそうだけど、ブリーチの範囲広くなると、手入れが大変そう。



40歳を過ぎて明るい髪色にするなら、髪の毛のパサつきとか逆に年取って見えるから、絶対だめ。


ブリーチするとパサパサに乾燥するから、今はブリーチの範囲せまいから、なんとかなってるけど


これが全頭となると、めっちゃ大変そう。



とりあえず半年くらいはこのまま、カラーバターをしながらやり過ごして、また半年後にブリーチして範囲を広くするか考えよ。



明るい髪色が肌を白く見せて、丸顔にも見せてくれて、白髪も隠れるなんて。



とりあえずブリーチして良かったというお話でした



ではでは!



くるみ鍼灸ホームページはこちら



エキテンからはネット予約もできます

https://www.ekiten.jp/shop_7157198/


質問や、ご予約は、ラインからもできます↓


友だち追加