こんにちは!


電気を流す美容鍼、くるみ鍼灸いなみです




水光注射の次の日。


(水光注射については、前回の記事参照)



次の日でも、特に内出血がひどくなったということは、ありません。



水光注射をしたばかりのときは、麻酔クリームの影響なのか、腫れているような変な感覚だったのですが



今日は腫れてるような感覚や痛みも特になし。



ただ、まぶたが若干重め。



この赤丸のあたり、膨らんでいるのが分かりますかね?


この辺りにまで、薬剤が入っているため、皮膚の薄いまぶたや目の下のあたりは、しっかり効いているのが分かります。



感想としては、とにかく水分をしっかり含んでる感じ。



それもそのはず、ヒアルロン酸には水分とくっつく作用があるので、



ヒアルロン酸が入っている肌は、ヒアルロン酸のおかげで水分が多くなるんですよね。



これは確かに目の周りの小ジワが減るわ。



物理的に顔に何かを入れているので、空気を含んだ風船みたいに、表面がピカーってなるんです。



空気が抜けた風船は、シワシワですよね。中身がつまれば、ピンって張ったような肌になる感じ。



だんだんと脂肪も骨も薄くなっていくので、中身が昔に比べるとスカスカになってしまうので、今回は注入系を選んだんです。



今は昨日入れた薬剤の膨らみを感じますが、次第に成長因子による細胞肥大や、水分を含んだヒアルロン酸のおかげでもう少し効果が分かりやすくなるのだと思います。




成長因子が入っているから、定期的に注入するのはちょっと怖いので、少し間を空けたいところ。



注入系って、私は数を増やせば増やすほど、綺麗になるとは思えないんですよね。



だんだん顔が膨れた自分に慣れてくると、もっともっと入れたくなって、どんどん顔が大きくなるのではないか。




なので、たまにこうやって全体で撮ってもらわないとね。


注入系をしていると、顔のアップは綺麗なのですが、全体で見ると顔だけが大きくなってしまうことがあるので。



たまに入れるくらいがちょうどいいのです。



また後日、どんな感じになったのか経過ご報告しまーす。



ではでは。