温度を下げてね | お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

オーストラリアはブリスベンから発信!人生山あり、谷あり日記

お母ちゃん・・・おばあちゃん
暑かったらエアコンの温度を下げたら良いじゃーん 

 

日本はレインシーズン到来さ傘雷傘雷

 

蒸し暑くなって来たってね

この前は友人からも熱中症には気を付けましょうって話してたんだよね

アセアセ

 

そんな矢先の話だ

『エアコンを点けてるんだけど涼しくならないのよ・・・ 古いからもうダメなのかな・・・』って言ったお母ちゃん

 

5月にテストドライブした時は涼しくなってたよスタースタースター
その日も暖かい日だった

 

でもね、エアコンのセッティング温度は?って聞いたら28℃だってハッハッハッ
外と気温と変わらないよ爆  笑 もしかしたら外の方が涼しいかも!?

部屋に居て暑かったら温度を下げる、寒かったら上げる
簡単なことなんだけど・・・おねがい

年齢を重ねると考える事も動く事も面倒になる

分かるよー オババだって面倒くさがりになってるから照れ照れ照れ

 

体感温度は正直だから暑いなーって思ってそのままにしておくと熱中症になるわなー

分からなくなってそのままで倒れちゃう うちのお母ちゃんを含めお年寄り問題なのよね

 

自分を酷使しない事上差し

 

この28℃設定問題とオババは呼んでるんだけどね

ドライな国なら良いと思うけど、蒸し暑い日本なら無理じゃん?

 

10年前? いやー もっと前からこの設定温度をニュースやワイドショーの暑さ対策とかで言ってるよねーネガティブ

10年前とはグローバルウォーミングの影響で気温は雲泥の差だよねー

そんで、昔より高齢者も増えてると思うんだよねー

 

なので設定温度もアップデートしてよって話上差し上差し上差し

28℃は高過ぎるんでないのかなー

もちろん、グローバルウォーミング、電気が足りなくなるから節電とかってのも大切だけど

 

高齢者はお家でTVばっかり見て動かないからね

直ぐにマインドコントロールされちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お母ちゃん人は気を付けるように言ったよ

家に居て汗をかいてたらエアコンの意味ないもんねー